【謎のトンネルが!?】内郷児童公園 佐倉市宮前3丁目(京成佐倉駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は京成本線 佐倉駅周辺、

佐倉市宮前3丁目にあります

内郷児童公園 をご紹介します!

京成本線 佐倉駅から徒歩約3分とアクセス抜群。

京成佐倉駅北口からまっすぐ進んで

2つめの交差点を左に曲がると

内郷児童公園が見えてきます。

近くには

【ハンパない高台】岩名 宮前中央公園

【チーズのイス?!】宮前南児童公園

【砂場に巨大な○○がっ?!】宮前東児童公園

【縁起が良いベンチ発見】宮前 山崎児童公園

もありますよ♪

歴史を感じさせる

ベテランの雰囲気がステキな

石の階段をのぼっていきます。

いいね!

公園の反対側には

スロープタイプの入り口もありました。

ベビーカーにもやさしいですね。

内郷児童公園の入り口にある

切り株テイストのネームプレート。いいね!

内郷児童公園の外周は

ぐるっと1周300メートル程。

木がたくさん植えられており

緑いっぱいで、いいね!

公園の周りには花壇があり

カワイイお花たちが♪

太陽に向かって

綺麗な花を咲かせていました。

いいね!

内郷児童公園には遊具も豊富です。

このトンネルは

いったいどこに続いているんだろう。。。

ちなみに、反対側に穴はありませんでした。。。

ゴツゴツした岩や

鎖を使ってのぼっていきます。

よいしょ、よいしょ♪

なかなか傾斜が急

手すりがあって助かりました。

いいね!

頂上からは、公園が一望できます。

いい眺めやーーーーー!!

頑張ってのぼった甲斐がありました!

定番のブランコも大き目サイズ。

座るところはゴム製で

滑りにくく工夫されていました。

いいね!

公園といったら鉄棒!

足かけ回りに挑戦だ!!

鮮やかなイエローが目を引くすべり台。

まんまる砂場♪

トンネルを掘ったり、

泥ダンゴをつくったり♪

内郷児童公園には

カベ当てができる場所も!

遊具や砂場で遊んだ後は

手を洗いましょう。

内郷児童公園の地面は

大部分が芝生になっており

ちいさなこどもにも、やさしいですね。

 

少し高台になっており、

日当たり良好♪

お日さまの光が良く当たる場所には

植物の屋根がGoodなベンチが。

しっかりと枝を伸ばしています。

下から見上げるとこんな感じ。

春になったらもっとビッシリと

緑の屋根ができる事でしょう。

 

京成本線 佐倉駅からすぐ近く、

佐倉市宮前の閑静な

住宅街の中にある内郷児童公園

園内は大きな木をはじめ、キレイな芝生があり、

お日さまの光が良く届く

緑が豊かな公園でした。いいね!

以上、今回の

「佐倉市の公園いいね!」

のコーナーは

佐倉市宮前3丁目 内郷児童公園

でした!

 

 

 

 

 

シェアする