【フルコースおせち】ZUCCAの豪華なイタリアンおせち(佐倉市城)

最終更新日

思い出すだけでワクワクする

Zucca(ズッカ)

豪華なイタリアンおせち

 

お正月気分が落ち着いて、

日常が戻ってきたところで、

じっくりご紹介♪

 

 

Zuccaのおせち オープン

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

包みとか箱を開けるときって、ドキドキワクワクしちゃいます♪

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

包みをほどいていくと・・・

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

ボルドーのお重が。

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

三段もあるー!

 

 

このおせち、

なんと

 

お値段

 

 

 

 

3 万 円 !

 

 

中身、早く見たいですよね。

 

 

それでは、いきます。

 

 

オープン♪

 

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

ご、豪華!!

 

 




佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

真ん中には

前菜にもメインにも使われる

フォアグラが輝いています。

めっちゃ濃厚で、口の中でとろけるんですよ。

 

ところで、

フォアグラって一口どれくらいの大きさを食べるのが正解なんだろう。

もったいなくて、ちょっーとずつ口に入れてました。

 

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

なめらかとか

歯ごたえとか

芳ばしさとか

色々楽しめるパイ包みは優しい味わい。

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

肉の旨味がしっかりの生ハムの後に食べると、

ホッとする優しさ♪

 

一の重は、

フルコースの前菜で楽しむお料理が、

いっぱい詰まっている感じですね。

 

 

他にも、

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

ビックリするくらい甘いキャベツのオムレツ

使っているキャベツは『ハニーキャベツ』という種類みたい。

名前からも甘いのが伝わります♪

 

 




お腹いっぱいになった後、

お酒を飲みながらちょっとずつ食べのに最適な、

オリーブ、ブロックチーズまで入っていました。

 

 

Zuccaのおせち 二の重オープン

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

海の幸がぎっしり♪

アワビに、

大きな赤い爪は、もしかしてオマール海老

 

オマール海老…。

見てるだけでも幸せな気分になれる…。

 

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

ついつい

いっぱい食べて、いっぱい飲んじゃうお正月。

おせちに入ってると嬉しいのが、さっぱりな味の料理。

 

Zuccaのおせちには、

全く違う食感と味を楽しめるマリネが

2種類も入っているんです♪

海老とかホタテ、いかにあさりのマリネと、

お野菜いっぱいワカサギのマリネ

食べ比べるつもりが、美味しすぎて順番に伸ばすお箸が全然止まらないー。

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

面白いなって思ったのが鰤と大根。

お出汁とかお醤油とかでじっくり煮る、お馴染みの鰤大根。

ビックリするくらいバルサミコ酢が合うんです。

お洒落ブリ大根♪

 

 



佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

見てるだけでも幸せになれるオマール海老は、

海老のぷりぷりと噛めば噛むほど出てくる濃い旨味が

口の中も幸せにしてくれる~♪

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

めったにお目に掛かれないアワビ

(売っているのを見ることは出来るんですけど手元に来ない)

柔らかさとコリコリの虜になって

箸が伸びてくる速度が、早い早い。

 

 

お魚に、貝、海老、

二の重は、コース料理のメインのひとつ、

お魚系の料理が盛りだくさん♪

お野菜いっぱいのワカサギのマリネは、サラダ感覚でも食べられる嬉しいお料理でした。

 

 

Zuccaのおせち 三の重オープン

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

二の重がお魚料理なら、

三の重はきっとお肉がいっぱい!

 

お肉♪

 

お肉♪♪

 

お肉♪♪♪

 

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

じゃーん!!!

新春肉祭り♪

 

ウキウキとかワクワクを通り越して、

ひれ伏したくなるくらい美しいお肉料理。

 

どれから食べようか

幸せしかない悩み。

 

どれから紹介しようかなっていうのも

幸せしかない悩み♪

 

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

よし、

和食がイタリア料理に大変身していたお料理からにしよう!

千葉県産の八千代黒牛のローストと、

日本のキンピラがイタリア料理に大変身した

イタリア風キンピラ

一緒に食べると、お肉の甘みが引き立って、

一瞬動きが止まっちゃう美味しさ。

 

イタリア風のオシャレな味キンピラ

恐るべし。

 

 



 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

白いんげんを食べるなら、この料理が一番なのでは!

中に隠れているのは鴨のお肉。

キュッと引き締まった鴨肉に、

ペーストみたいになっているお野菜と、

白いんげんのほくほくした豆

全部が程よく口の中で混ざり合う、最高の相性♪

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

和牛のほほ肉を赤ワインで煮込む。

これは間違いない!

とろける柔らかさナンバー1。

お肉ってこんなに柔らかくなるんですね♪

歯って何だっけっていうくらい。

 

 

Zuccaのおせち 優しさまで全部見せちゃいます

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

Zuccaのおせち、一の重、二の重、三の重。

全部並べてたら、鮮やかさがハンパない。

 

広げた瞬間から目でも楽しめます♪

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

それぞれのお料理と名前を合わせてから食べると、

どんな素材が入っているのかなっていう事も分かって、

更にお料理を楽しめますよ。

 

 




 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

お品書きは、お重の上の封筒入っていたのですが、

中はお品書きだけじゃなかったんです。

 

佐倉市 ズッカ イタリアンおせち

Zuccaからのお手紙まで。

オーナー夫妻やスタッフの方の優しさが詰まっていました。

お手紙って嬉しいですよね。

 

 

Zuccaへのアクセス

Zuccaはイタリアンレストランなので、

もちろんお店でお料理を堪能することが出来ます。

 

佐倉市 ズッカ イタリアン 外観

お店は佐倉市立根郷小学校からすぐ近く、佐倉市城にある、

『プチモンドさくら』の1階にあります。

 

佐倉市 ズッカ 外観

入口の池がめちゃくちゃオシャレなんすよねー。

 

 

▼地図だとコチラ▼

〒285-0815 千葉県佐倉市城343-3 プチモンドさくら1F

JR佐倉駅 南口から車で10分程度佐倉街道沿いにあります。

近くには佐倉クレーン学校や、佐倉市立根郷小学校があります。

歩いて10分くらいの所にはリアルお坊さんの坊主バーもありますよ。

 

ズッカ 佐倉 バス停

駅からバスを使う場合は『根郷小学校』という停留所で降りて下さいね。

 

 

 

 

1年の始まり、お正月にめちゃくちゃ幸せになれた

Zucca(ズッカ)のイタリアンおせち。

 

気になった方は、ぜひ来年食べてみてみてはいかがでしょうかー!

 

 

▼Zuccaの記事以前も書いているのぜひ▼

 

 

 

【お店概要】
店名 イタリアンレストラン Zucca(ズッカ)
営業時間 ランチ 11:30~13:15(close14:45)
営業時間 ディナー 18:00~20:00(close22:00)
※昼夜共に、予約をお願い致します。
定休日 日曜日、他不定休
※ご予約に応じて 営業日を調整しております。
支払い 現金のみ
電話 043-485-5200
住所 千葉県佐倉市城343-3 プチモンドさくら 1-E
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

▼Zuccaのホームページ▼

 

 

▼ZuccaのInstagram▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

イタリアンレストランZucca(@italian_restaurant_zucca)がシェアした投稿

 

▼ZuccaのFacebook▼

 

 

 

 

 

シェアする