【チーズのイス?!】宮前南児童公園 佐倉市 宮前1丁目(京成佐倉駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は京成本線 佐倉駅周辺、佐倉市宮前1丁目にあります

宮前南児童公園 をご紹介します!

京成本線 佐倉駅から徒歩約6分。

佐倉市宮前1丁目の閑静な住宅街の中を進んでいくと

宮前南児童公園が見えてきます。

 

近くには

【ハンパない高台】岩名 宮前中央公園

もありますよ♪

宮前南児童公園の入り口は

スロープタイプですが

ビミョーに段差があるので

ベビーカーは注意が必要です。

宮前南児童公園の入り口にある

切り株テイストのネームプレート。いいね!

なんと、この宮前南児童公園

ブランコとかすべり台がありません!

でも砂場はありました♪

おもちゃのスコップがあったら楽しいですね。

砂場のすぐ近くには

ポップな色づかいのイスが!

チェダーにモッツァレラ、カマンベールと

チーズ系のカラーが揃っていました♪

砂場で遊んだ後は

手を洗いましょう。

宮前南児童公園の地面は

大部分が芝生になっており

ちいさなこどもにも、やさしいですね。

お日さまの光が良く当たる場所にはベンチが。

日光浴をしながら読書なんて素敵ですね♪

 

京成本線 佐倉駅からほど近く、

佐倉市宮前1丁目の閑静な

住宅街の中にある宮前南児童公園

園内は大きな木をはじめ、キレイな芝生があり、

ピンクのお花が顔を覗かせる

緑が豊かな公園でした。いいね!

以上、今回の

「佐倉市の公園いいね!」

のコーナーは

佐倉市宮前1丁目 宮前南児童公園

でした!

 

 

 

 

 

シェアする