ブーランジュリー セットのパンが美味しすぎる本当の理由 佐倉市表町

最終更新日

佐倉市の飲食店をご紹介するコーナー

さくらぶ グルメ

 

今回は、JR総武本線の佐倉駅周辺

佐倉市表町にあります

 

ブーランジュリー セット

Boulangerie Sept

 

をご紹介します。

 

ブーランジェリー セット 外観

 

ブーランジュリー セットは、2019年3月5日にオープンした新しいお店☆

 

ブーランジェリー セット 外観

 

お店の外にはオシャレなテーブルが♪

 

 

いざ、店内に潜入!!

 

さっそく、ブーランジュリー セットの中に入ってみましょーーー。

こんにちはーーーーーー!!

 

ブーランジュリー セットの店内

 

ブーランジェリー セット 店内

 

ブーランジュリー セットの中はめちゃめちゃオシャレ☆

ウッドテイストを基調としたシックな店内。

 

ブーランジェリー セット 店内 ブーランジェリー セット ブルーベリーデニッシュ

 

ブーランジュリー セットの店内は、パンが焼けるイイ匂いが立ち込めていて

その場にいるだけで幸せな気分になっちゃいます♪

 

ブーランジェリー セット 丸パン ブーランジェリー セット レジ

 

レジもウッドテイスト♪

新しいお店って、キレイで良いなぁぁぁ。

 

ブーランジェリー セット 店内 ブーランジェリー セット 店内

 

レジの後ろには、パンをモチーフにした時計やちっちゃいカートが。

カワイイ小物たちが、お店に来る人を楽しませてくれます♪

 

ブーランジェリー セット 店内

 

ブーランジュリー セットには、イートインコーナーがありました。

 

ブーランジェリー セット 敷紙

 

購入してすぐ食べることができます☆

パンの敷紙もテーブルに置いてあって、イイ感じ。

 

ブーランジェリー セット 窓

 

線路沿いにあるので、電車を眺めながらパンをもぐもぐ。

 

ブーランジェリー セット キッズスペース

 

ブーランジュリー セットにはキッズコーナーもありました!

お子さんを遊ばせながらパンを買ったり、その場で食べたり☆

 

ブーランジェリー セット 店内

 

白を基調とした清潔感のある店内。

 

 

ブーランジェリー セット 店内

 

めっちゃ雰囲気が良いなーーー。

 

 



 

 

 

ブーランジュリー セットの厨房へ

 

ブーランジェリー セット 松本和弘

 

ブーランジュリー セット

松本和弘(まつもと かずひろ)さんにお話を聞いてきました!

 

 

さくらぶ

こんにちは!松本さん、今日はいろいろ聞かせてください!

松本さん

こんにちは。ブーランジュリー セット松本です。よろしくお願いします。

さくらぶ

早速ですが、松本さんはご出身が佐倉なんですよね?

松本さん

はい、出身は佐倉小学校、佐倉東中学校です。それからパン屋さんで修行を積んで、地元佐倉でこのブーランジュリー セットをオープンしました。

 

ブーランジェリー セット 厨房

 

神戸で5年間、パンの修行をした後、岐阜県飛騨高山の超人気店『トラン・ブルー』で9年間の修行をしたんだとか。

このトラン・ブルーのオーナーである成瀬正さんは、パリで開催される世界最高峰のパン作りの国際大会『クープ・デュ・モンド』で、2012年の日本代表チーム監督を務め、見事世界一に輝いたんだそう。

松本さんが19歳の時に『トラン・ブルー』の存在を知り、当時から憧れのお店だったんだって!

 

 

さくらぶ

松本さん、たくさんのパンが並んでいましたが、ブーランジュリーセットでおすすめのパンってどれですか?

松本さん

おすすめはたくさんありますが、まずはクロワッサンですね!発酵バターの香りが特徴なんです。

 

ブーランジェリー セット クロワッサン

 

さくらぶ

さっきからバターの良い香りが立ち込めてて、おなかペコペコです。。。

松本さん

ブーランジュリーセットのクロワッサンは、そんなに甘くなくて、少し塩気がある軽い感じに仕上げています。ひとりで2.3個食べれちゃいますよ。

さくらぶ

ほんとだ!バターの香りがすごい!クロワッサンってめちゃ甘のイメージでしたけど、とってもお上品な感じの味がします!

 

ブーランジェリー セット 厨房 ブーランジェリー セット 厨房

 

松本さん

ひとつひとつ、心をこめてつくっています。

 

ブーランジェリー セット 厨房

 

さくらぶ

ひとつひとつ手作業なんですね!機械で作ってると思ってました。パン屋さんにとっては当たり前なのかもしれませんが、知りませんでした!

 

ブーランジェリー セット 厨房

 

もの凄く手慣れた感じでクロワッサンを作り上げていく松本さん。

無駄のない華麗な手さばきは、見ていてウットリするほど。

 

ブーランジェリー セット 厨房 ブーランジェリー セット 厨房

 

松本さん

もともとクロワッサンやデニッシュが好きだったんです。『トラン・ブルー』のクロワッサンに衝撃を受けまして。クロワッサンって、マーガリンやバターの香りが強すぎてクドいものも多いのですが、『トラン・ブルー』のクロワッサンはバターの香りが全然クドくなくて、凄く美味しかったんです。

さくらぶ

ほんとに美味しい。上品なバターの香りがお口いっぱいに広がって幸せ~♪♪

松本さん

ちょうどいま焼きあがった、低温長時間熟成バゲットもおすすめのパンです!

 

ブーランジェリー セット 松本和弘ブーランジェリー セット 松本和弘

 

松本さん

この低温長時間熟成バゲット、小麦の甘い香りがしませんか?食べると、まるでお米を食べているかのような甘い味わいが特徴的なんです。もちろんお砂糖は入っていません。

松本さん

さくらぶさん、良かったら少し食べてみませんか?

 

ブーランジェリー セット 松本和弘

 

なに?!このフワフワ感!

小麦の甘い香りが口いっぱいに広がり、噛めば噛むほど味わい深い。。。美味しい。。。

 

 

さくらぶ

ブーランジュリーセットの低温長時間熟成バゲット、半端無いですね。。。半端無いって、こんなんできひんやん普通。

松本さん

この低温長時間熟成バゲット、カットしてサンドイッチにするのもオススメの食べ方です。ハムやレタス、チーズを挟むとGoodですね。スライスしたバターとあんこをミックスしたあんバターも凄く美味しいです。バゲットは硬い系のパンなので、愛称ピッタリですよ。

さくらぶ

あんバター?!その発想は無かったなぁ。ちょっとスーパーであんこ買ってこよう!

 

ブーランジェリー セット バゲット

 

この低温長時間熟成バゲット、300円(税別)の大き目サイズと

 

ブーランジェリー セット ミニバゲット

 

ミニバゲットがあります!

 

 



 

 

ブーランジュリー セット 美味しさの秘密

 

ブーランジェリー セット 松本ご夫婦

 

ブーランジュリーセットは、松本さんご夫婦でお店を切り盛りしています。

 

ブーランジェリー セット 松本ご夫婦

 

インタビュー中も、どんどんパンが焼き上がっていきます。

 

ブーランジェリー セット 焼きたてパン

ブーランジェリー セット 焼きたてパン

 

焼き上がったパンは、どんどん店頭へ並べられていきます。

やっぱりクロワッサンの人気が高いんですね!

 

ブーランジェリー セット 松本和弘

 

自分が大好きなパンの味を、佐倉のみんなに知ってもらいたい。

そんな思いでブーランジュリーセットをオープンさせた松本さん。

 

 

同じ粉、同じ材料を使っても、全く同じパンはできないんだって。

刻一刻と変わる気温や湿度を見極めながら、微妙な調整を行うことがパン職人の腕の見せ所。

 

ブーランジェリー セット 厨房

 

完璧が無い。日々、より良いパンを作る。

終わりがないことが、パン作りの魅力なんだとか。

 

今日より明日。日々進化し続ける。

オーブンの温度を1℃上げたり、寝かす時間を変えたり

生きているイーストと対話をしているから、ブーランジュリーセットの美味しいパンが生まれるんですね。

 

ブーランジェリー セット 厨房

 

毎日毎日、進化し続けるパン屋さん

ブーランジュリー セットへ訪れてみてはいかがでしょーーー!

 

 

 



 

 

ブーランジュリー セットの場所

 

JR佐倉駅北口

 

JR総武本線のJR佐倉駅の北口からすぐ近く、徒歩1,2分の場所にあります。

 

ブーランジェリー セットの場所

 

バス停を右側に見ながら真っすぐ進んで

 

ブーランジェリー セットの場所

 

真っすぐ、真っすぐ

 

ブーランジェリー セットの場所

 

ダッシュすれば30秒くらいで到着する近さです!

 

▼場所はコチラ▼

 

 

駐車場もあるみたい!

 

ブーランジェリー セットの駐車場

 

徒歩1分のところに2台分の駐車場があります。

 

6番と7番がブーランジュリー セットの駐車場です☆

 

ブーランジェリー セットの駐車場

 

 

 

ブーランジェリー セット 看板 ブーランジェリー セット 営業時間

 

 

お店概要
店名 Boulangerie Sept(ブーランジュリー セット)
営業時間 朝~昼 9:00 ~ 14:00
営業時間 昼~夜  16:00 ~ 19:00
定休日 日・月曜日
電話 043-310-4886
住所 〒285-0811 千葉県佐倉市表町1-1-3 皆信ビル1階1号
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼ブーランジュリー セットのFacebook▼

 

 

★近くにはこんなお店もあるよー★

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする