【ハンパない高台】宮前中央公園 佐倉市 岩名(京成佐倉駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は京成本線 佐倉駅周辺、佐倉市岩名にあります

宮前中央公園 をご紹介します!

京成本線 佐倉駅から徒歩約8分。

佐倉市岩名の閑静な住宅街の中を進んでいくと

宮前中央公園が見えてきます。

ハンパなく高い位置にある公園です。

 

畑を耕していたら、土器が出土した事で

一躍有名になった岩名天神前遺跡の上にあり、

桜で有名な宮前中央公園。

ちなみに、遺跡の発掘は明治大学が行ったとか。

縄文時代後期の土器が出土しだんだって!

 

夏にはあじさいが見頃を迎える事でも知られています。

階段の数もちょっと多め。

キレイな緑の植え込みを横目で見ながら

階段をのぼっていくと

鮮やかなグリーンの芝生!

大きな木がいっぱい!!

宮前中央公園の入り口にある

切り株テイストのネームプレート。いいね!

公園の外周は、

ぐるっと1450メートル程。

高台にあるため、

お日さまの光が良く当たる、

緑いっぱいでキレイな公園です。

宮前中央公園には

桜の木がいっぱいありました。

大――きな桜の木が。

地面近くまで枝を伸ばしています。

これは春の景色が楽しみですね♪

公園の奥の方には

岩名天神前遺跡が。

新しめのバスケットゴールも!

バスケットゴールがある公園も珍しいですね。

この公園からスター選手が育つ事を楽しみにしつつ

散策を進めていくと

これまた大きな木が。

青々とした葉が美しい♪

綺麗なピンク色がカワイイお花も。

オシャレな感じの休憩スペースや

水道もありました。

スタンダードタイプです。

宮前中央公園には

遊歩道もあり、ウォーキングを楽しむ方の姿も♪

京成本線 佐倉駅からほど近く、

佐倉市岩名の閑静な住宅街の中にある宮前中央公園。

園内は大きな木をはじめ、キレイな芝生があり、

春には桜、夏にはあじさいが見頃を迎える

緑が豊かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の

「佐倉市の公園いいね!」

のコーナーは

佐倉市岩名 宮前中央公園

でした!

 

 

 

 

 

シェアする