坂口憲二さんが来店した喫茶店【クランペット】佐倉市井野の業務スーパーのすぐそば

最終更新日

佐倉市井野にある『生鮮&業務スーパー勝田台店』の目の前にある

こちらの喫茶店をご存知でしょうか?

クランペット 外観

 

今回はこちらのとてもかわいらしい喫茶店

『クランペット』

をご紹介します。

 

 

坂口憲二さんが来店したクランペット

クランペット 店内

お店の中はカウンター席、テーブル席合わせて

15人ほど座れる席がありました。

 

カウンターの上には、店主が描いたであろう

素敵な絵がいくつか飾られています。

 

その中に写真が…

 

クランペット 店内

 

あれ?坂口憲二さんだ!

坂口憲二さんといえば

木村拓哉主演の月9のドラマ『プライド』や

『医龍-Team Medical Dragon-』などに出演されていた俳優さんです。

 

なんでもクランペットの隣にある

サーフショップ『レイディックス佐倉』

 

クランペット店主の弟さんのお店で

弟さんはサーフィンの繋がりで坂口憲二さんと仲が良いんだって。

 

そんなご縁でクランペットにも遊びに来てくれたんだとか。

 

クランペット店主曰く、坂口憲二さんは気さくな人で

良い意味でその辺の人と一緒だったそうです。(笑)

 

レイディックス佐倉 店内

 

『レイディックス佐倉』では坂口憲二さんが

実際に使っていたサーフボードがこんな感じで飾ってあります。

 

 

 



 

 

クランペットのコーヒーと本日のパイ

クランペット メニュー表

坂口憲二さんの話でひと盛り上がりして

メニュー表を見せてもらいました。

 

コーヒー紅茶に加え、モーニングメニューやランチメニューも。

 

ちなみにメニュー表の中心に書かれている

ネルドリップとは、コーヒーの抽出方法の1つです。

 

「ネル」と呼ばれる布製のフィルターを使用して、コーヒーをいれるんだって!

 

参考:https://shallwedrip.com/content/content_column01.html

 

 

クランペット メニュー表

フードメニューも豊富にありました!

 

その中でも『本日のパイ』が気になったので、

クランペット店主に聞いてみたところ

 

弟さんが『レイディックス佐倉』のほかに

BYRONBAY MEATPIEというネット販売中心の

パイのお店も経営されているらしく

そこのパイが食べられるらしい。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

byronbaymeatpiefactory(@byronbaypiefactory)がシェアした投稿

 

▼新宿高島屋でも売ってたみたい▼

 

 

ネット販売中心ということもあって

BYRONBAY MEATPIEの全種類が

クランペットではいつでも食べられるわけではなく

7種類あるパイからその時に出せるものを出しているみたい。

 

この日はアップルパイがあるとのことでしたので

アップルパイとブレンドのホットコーヒーを注文しました。

 

クランペット コーヒー

まず先にホットコーヒーをいただきました。

 

牛乳が小瓶に入っていてかわいい!

 

クランペットのコーヒーは

そのまま飲んでもやさしい味わいで

とても飲みやすい印象でした。

 

BYRONBAYMEATPIE アップルパイ

コーヒーを飲みながら少し待っていると

すぐにアップルパイがきました!

 

焼き立てのアツアツで出てきました♪

中のリンゴはとろけていてとても甘く美味しかったです。

 

クランペット フォークナイフ

パイは本当に熱いので

持って食べるのがきつかったら

ナイフとフォークを貸してくれます。

 

やけどには十分気を付けて!

 

 

 



 

 

クランペット店主が教えてくれた坂口憲二さんのコーヒー

レイディックス佐倉 コーヒー豆

美味しいコーヒーとアップルパイをいただいた後に

クランペット店主が教えてくれたのですが、

坂口憲二さんは最近ご自身の別荘で日本のトップバリスタのかたと

コーヒー豆のブランドを立ち上げたんだって。

 

都内では近隣のご迷惑になるからと

お店を休止したほど人気だったらしい。

 

なんとその坂口憲二さんのコーヒー豆が

『レイディックス佐倉』で買えるとのこと!

レイディックス佐倉 コーヒーパック

せっかくなのでお湯をすぐ注げる

コーヒーパック3種類をお土産に買って帰りました。

右の黒い袋がサーフィンの疲れた体に

染み渡るような優しい味わいの『After surf blend』

 

真ん中の袋がキリっとした味が口に残る

朝の目覚めにピッタリな『Authentic blend』

 

左の袋が苦みが強く、サーフィンの言葉で

波にのまれることを意味する『Wipeout blend』

レイディックス佐倉 コーヒーパック

それぞれ匂いも味も異なっており、

どれも深く味わえるおいしいコーヒーでした!

 

パックだからすぐ飲めるし、片付けも楽で助かります。

ちょっとしたプレゼントにもいいですね♪

 

 

レイディックス佐倉 BYRONBAYMEATPIE

また、『レイディックス佐倉』では

BYRONBAY MEATPIEのパイも

冷凍の状態で購入することができるみたい。

 

お家で食べるときに美味しく食べる方法が

パンフレットに書かれているので

よく読んでくださいね!

 

 

 



 

 

クランペットへのアクセス

クランペットは道路296号線沿いの

『生鮮&業務スーパー勝田台店』のすぐそばにあります。

 

車で来られる方は

『かつ波奈 佐倉志津店』の信号を右に曲がる

と覚えていただくとわかりやすいと思います。

佐倉市井野の喫茶店クランペット

クランペットはかれこれ30年以上お店を構えていて

昔からの常連さんがずっと来てくれているんだって。

 

クランペット店主の優しい

人柄もあるからこそ、常連の方がずっと来ているのだと思います。

 

常連の方と少しお話しする機会もありましたが、

皆さんとても優しかったです。

 

そんな素敵なお店『クランペット』に一度ぜひお越しください!

 

 

【お店概要】
店名 クランペット
営業時間 10:10~17:00
定休日 月曜日、火曜日
電話 043-489-2775
住所 285-0855 千葉県佐倉市井野1491−2
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

 

 

シェアする