28万食突破?!【タンメンしょうや】佐倉No.1のタンメン

最終更新日

臼井方面から四街道インターのほうに行く道

千葉県道64号沿いにある

佐倉市生谷でこんな看板を見つけました…

 

 

タンメンしょうや 看板

 

 

15万食!?

 

 

なんですか。この大きな数字は…。

 

タンメンしょうや 外観

 

 

そしてこの

 

佐倉 No.1

 

という、強気な文字…。

 

 

驚きを隠せないまま車を停め

 

『タンメンしょうや』

 

に入店することにしました。

 

 

 



 

 

 

 

 

既に28万食突破してたタンメンしょうや

 

タンメンしょうや 20万食突破

お店の中に入るとこんな張り紙が。

 

15万食どころか『野菜たっぷりタンメン』はすでに

23万9千以上

 

『佐倉タンメン』

4万3千食以上

 

 

ふたつ合わせれば

28万食以上

食べられていることになります!

 

なんという事でしょう。

これはかなり期待高まりますね。

 

タンメンしょうや メニュー表

こちらがタンメンしょうやのメニュー表。

 

やはりタンメンは名物なだけあって押されていますね!

 

記録としては『野菜たっぷりタンメン』が圧倒的ですが、

今の人気は『佐倉タンメン』のほうが上のようですね。

 

シンプルな中華麵はとてもリーズナブルだし、

サイドメニューもめちゃくちゃ豊富♪

 

タンメンしょうや 佐倉タンメン

注文にかなり迷いましたが、今日は名物のタンメンの中でも

人気No1の

『佐倉タンメン』を注文しました。

 

レンゲの上に乗っているのは『飴色玉ねぎ』って言って

玉ねぎを炒めて本来の甘みを存分に引き出したものらしい。

 

飴色玉ねぎをスープに溶かして…

 

 

 

いただきます♪♪♪

 

 

タンメンしょうや 佐倉タンメン

麵はもちもちで食べ応えあり!

 

スープは飴色玉ねぎのおかげで

深い甘みのある味でとてもおいしいです。

 

また、小さなチャーシューがトロットロで美味しい♪

タンメンしょうや 扉看板

お店の入り口の上にある看板に小さく

『チャーシュー』って書いてあるの気づきましたか?

 

チャーシューにも相当力を入れているようです!

 

佐倉No.1のタンメンは伊達じゃない!!

 

 

 



 

 

 

タンメンしょうやの名物いろいろ

タンメンしょうやでは名物が3つほどあるらしく

 

既にご紹介した『タンメン』

秘伝のタレがかかった『どぶづけ餃子』

冷凍のまま食べる新感覚の手羽先『冷たいっ手羽!』

 

が名物なんだそうです。

 

せっかくなので、『どぶづけ餃子』を追加でいただき、

持ち帰りに『冷たいっ手羽!』をいただきました。

 

タンメンしょうや どぶづけ餃子

タンメンしょうや どぶづけ餃子

こちらの餃子にかかっているのは秘伝のタレ『どぶづけダレ』

 

とてもインパクトのあるネーミングですね。

 

味はみそのような甘辛で濃厚な

インパクトのある味わいでした!

 

タンメンしょうや 冷たいっ手羽!

『どぶづけ餃子』も食べたことのない味の餃子でしたが

持ち帰ったこちらの手羽先はもっとすごい。

なんと手羽先を冷凍のまま食べるんです!

 

 

 

それにしても、

なんだか変わった名前。

 

 

商品名:冷たいっ手羽!

 

 

 

 

冷たいってば!!

 

よく考えてみると、

名前がダジャレだ…

 

タンメンしょうや 冷たいっ手羽!

 

半信半疑のまま冷凍庫から取り出し

冷凍のまま食べてみました…

 

 

 

タンメンしょうや 冷たいっ手羽!

 

めちゃくちゃ美味しい!!

 

凍ってパキパキの食感と少し

辛口なタレの味がめちゃくちゃ合います。

 

肉の部分もパサパサなこともなく

不思議とジューシーさも残しています。

 

個人的にはせんべいに少し似ているような気がして、

おやつ感覚にとてもピッタリだと思います♪

 

 

 



 

 

タンメンしょうやの店内

タンメンしょうや 店内

タンメンしょうやの店内は広々としています!

 

天井にぶら下がる謎の福袋については後ほどご説明しますね。

 

カウンター席に、テーブル席、お座敷席など

どんな方でも入りやすいような席の配置となっております。

 

実際にこの日は家族連れやお一人様など、いろんな人が来ていました。

 

タンメンしょうや テレビ

過去にチバテレの

『熱血BO-SO TV~千葉の元気を世界に届ける広告会社』

タンメンしょうやが取り上げられていて、

お店の奥ではその映像が流れていました!

 

タンメンしょうや コーヒー

12時まではコーヒーが半額の『50円』という

格安で飲める嬉しいサービスがあります!

 

タンメンしょうやで早めのお昼ごはんを食べたかたはぜひ!!

 

 

 

タンメンしょうやの福袋!?

タンメンしょうや 福袋

先ほど店内に飾られていた

福袋の正体ですが、

あれは福袋ならぬ

福胃袋です。

 

販売期間は12/1~1/15まで。

中身は以下の通り。(税抜き)

A チャーシュー1本(600g)冷たいっ手羽!(30本) 4400円

B チャーシュー1本(600g)2,700円

C 冷たいっ手羽!(30本) 2,000円

食べ物のほかにお年玉券も付いているみたい。

予約も電話で出来るとのことでしたので、ご興味のある方はぜひ!

 

電話 043-462-0251

 

 

 



 

 

 

タンメンしょうやの優しい店長

タンメンしょうや 店長

店内の写真を撮らせてくださいと

店員さんにお願いしたところ

『せっかくなら店長も!』

お忙しい中わざわざ厨房から

出てきて写真を撮らせてくれました!

 

とても明るい笑顔ですね♪

ラーメン屋さんって少しピリッとした

雰囲気のお店もありますが、

タンメンしょうやは落ち着ける暖かい空間でした。

 

 

タンメンしょうやへのアクセス

タンメンしょうや 看板

 

タンメンしょうやは

佐倉市臼井から四街道につながる道

千葉県道64号線沿いの佐倉市生谷にあります。

 

駅はちょっと遠いので、車や自転車で行くのが良いと思います。

 

 

▼地図はコチラ▼

素敵なお店タンメンしょうや

名物のタンメンをはじめ、美味しいメニューが揃っていて

店員さんの対応もとても良い素敵なお店『タンメンしょうや』

 

ぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

お店概要
店名 タンメンしょうや
営業時間 月~木 10:00 ~ 15:00
営業時間 金土日祝 10:00 ~ 21:00
定休日 特になし
電話 043-462-0251
住所〒285-0836 千葉県佐倉市生谷1217−6
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

シェアする