【砂場に巨大な○○がっ?!】宮前東児童公園 佐倉市 宮前2丁目(京成佐倉駅周辺)

最終更新日

 

 

 

 

 

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は京成本線 佐倉駅周辺、

佐倉市宮前2丁目にあります

宮前東児童公園 をご紹介します!

京成本線 佐倉駅から徒歩約10分。

佐倉市宮前2丁目の閑静な住宅街の中を進んでいくと

宮前東児童公園が見えてきます。

 

近くには

【ハンパない高台】岩名 宮前中央公園

もありますよ♪

宮前東児童公園の入り口は

スロープタイプですが

若干段差があるので

ベビーカーは注意が必要です。

宮前東児童公園の入り口にある

切り株テイストのネームプレート。いいね!

ポップな色づかいの

てつぼう が!

さかあがり、できるかな。。。?

定番のブランコも

いつもと形が違って

なんだかオシャレ♪

鮮やかなグリーンが

特徴的なすべり台!

ゴールは砂場の黄金コンビです。

すべり台のゴールの先には

んっ???

んんんっ???

亀さん!!

何故その位置に鎮座しているのでしょう?

タマゴを産んでいる様子もないし。。。

すべり台で遊ぶこどもを

見守っていてくれているんですかね♪

砂場の近くには

カラフルな椅子もありました。

遊具や砂場で遊んだ後は

手を洗いましょう。

キレイなピンクのお花の前には

ベンチがありました。

緑に囲まれて読書なんて素敵ですね。

ピンクとホワイトが綺麗。

思わずパシャリ♪

宮前東児童公園の地面は

大部分が芝生になっており

ちいさなこどもにも、やさしいですね。

木がしっかりと枝を伸ばして

屋根になっているベンチ。

きっと春先には

葉っぱで緑の屋根が作られるんだろうなぁ。

いいね!

 

京成本線 佐倉駅からほど近く、

佐倉市宮前2丁目の閑静な住宅街の中にある宮前東児童公園

園内は大きな木をはじめ、キレイな芝生があり、

砂場には亀さんも鎮座している

緑が豊かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の

「佐倉市の公園いいね!」

のコーナーは

佐倉市宮前2丁目 宮前東児童公園

でした!

 

 

 

 

 

シェアする