【レシピ大公開】毎日のお子さんのご飯に助かる、学校給食のレシピを佐倉市が大公開

最終更新日

※アイキャッチはイメージです

 

 

コロナウイルス感染拡大防止にかかる緊急事態宣言により、

学校が休校になって、

お子さまの毎日の食事のメニューに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな方に朗報です!

 

※画像はイメージです

 

佐倉市では現在、学校給食のレシピを大公開

しているんです。

 

これは、助かりますね♪

 

 

 

佐倉市が大公開

家族みんなで作れる学校給食レシピ

 

佐倉市では、学校給食レシピを

第1弾、第2弾と、

現在2度に渡って大公開しています。

 

 

2020年5月14日 学校給食レシピ公開 佐倉市

出典:佐倉市ホームページ

 

 

主食、主菜、副菜、汁物、おやつ。

めっちゃいろんなレシピがあって、

 

2020年5月14日 学校給食レシピ公開 佐倉市

※写真はイメージです

 

なんと、

タコライス

なんていうお洒落なメニューもありました。

 

 



給食レシピをご紹介

大公開されている給食レシピの一部を紹介しますね♪

 

 

▼スタミナ焼肉丼▼

お野菜もたっぷり食べられる嬉しいどんぶり

2020年5月14日 学校給食レシピ公開 佐倉市

出典:佐倉市ホームページ

 

 

▼サケのオイネーズ焼き▼

オイスターソースとマヨネーズ、コクがいっぱいで秒で食べられそう

2020年5月14日 学校給食レシピ公開 佐倉市

出典:佐倉市ホームページ

 

▼コーンフレークチキン▼

コーングレークを衣に使うんです。

揚げないのでヘルシーなのも嬉しい

2020年5月14日 学校給食レシピ公開 佐倉市

出典:佐倉市ホームページ

 

 

▼アジの山河焼き▼

給食って、千葉の郷土料理も食べられるんですね。ビックリ。

山河焼き、大人だとビールのお供にも良いんですよねー。

2020年5月14日 学校給食レシピ公開 佐倉市

出典:佐倉市ホームページ

 

 

▼にんじんサラダ▼

作り置きにピッタリなんて、めっちゃ助かっちゃいます。

2020年5月14日 学校給食レシピ公開 佐倉市

出典:佐倉市ホームページ


 

 

▼タコライス▼

給食でタコライス。おしゃれ~。

ご飯とお肉の間に刻んだレタスを入れるのもGOOD♪

2020年5月14日 学校給食レシピ公開 佐倉市

出典:佐倉市ホームページ

 

本当にいろんなレシピがありますよね~。

他にもいっぱいありましたよ!

 



 

忙しい毎日。

今日のメニューに迷ったときに嬉しい

学校給食レシピ

お子さんと一緒に作るのも良いですね。

 

気になる方は、ぜひ佐倉市のホームぺージをご覧下さい!

 

 

▼佐倉市のホームページ▼

 

 

 

 

シェアする