【2人同時対戦!】北門原公園 佐倉市 宮ノ台2丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、

佐倉市宮ノ台2丁目北門原公園をご紹介します!

佐倉市宮ノ台の閑静な住宅街にたたずむ、

公園の外周は、ぐるっと1周 150メートル程の小さな公園です。

公園の全体が芝生で覆われています。

緑がいっぱいでいいね!

千葉県佐倉市宮ノ台2丁目

山万ユーカリが丘線の中学校駅から徒歩約6分

中学校駅から北へ600メートル程進むと北門原公園に到着です。

駅から向かう途中に村上医院を通ります。

北門原公園の入り口には木のプレートがあります。縦タイプ♪

少し坂道な入り口には植え込みが。緑豊かな公園です。いいね!

安定のブランコ登場!2人同時対戦が可能です。いいね!

続いて鉄棒。落ち着いた色づかいがいいね!

園内には緑が豊かで、かわいらしい葉っぱを思わずパシャリ。

大きな木の下にはベンチが2つ。

天気の良い日は木陰で読書なんていかがでしょう。

木に覆われたベンチがありました。

とても印象深いのが

このグルグル具合!

鮮やかなグリーンの鉄骨に絡みついています。いいね!

下から見上げるとこんな風景♪

緑に囲まれていると、なんだかリフレッシュできます。

綺麗で小さめのお花が咲いていました。いいね!

水道も完備されていました。

遊んだ後は手を洗いましょう♪

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅からほど近く、

帰りにマックスバリュ ユーカリが丘店でお買い物もできる

宮ノ台 北門原公園。自然溢れる静かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市宮ノ台2丁目北門原公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする