【米蔵を改造】オシャレ空間のCafe Sokeri(京成臼井駅・京成佐倉駅/佐倉市江原)

最終更新日

佐倉市江原にある

米蔵を改造して作られた

フィンランド風のカフェにお邪魔しました!

 

Sokeri 内装

今回は

Cafe Sokeri(カフェ ソケリ)

をご紹介します!

 

米蔵がオシャレ空間になったCafe Sokeri

Sokeri 店内

こちらがCafe Sokeriの店内です!

さすが元米蔵。

天井が高くて開放感がありますね。

 

『古いもの』と『新しいもの』を

ミックスさせた空間がコンセプトのCafe Sokeri。

少し店内を探検してみましょ~。

 

 



 

 

Sokeri 店内

先ほどの開放感あふれる空間とは

打って変わって家のリビングのような空間。

家にいるような落ち着いた気持ちになれそうです♪

 

佐倉市 Sokeri 店内3

こちらは日の光が差し込んで明るい雰囲気の空間。

観葉植物が優しい暖かさを演出してくれて

癒されるような時間を過ごせます♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

すーじー(suji)(@hanatosuji)がシェアした投稿

Sokeriのテラス席は

ペットと同席できるみたい。

可愛いワンちゃんと一緒に癒しのカフェタイム♪

 

Sokeri セルフサービス

Sokeriでは水やミルク、お砂糖などは

セルフサービスになっています。

こちらからご自由にお取りくださいね~。

 

 



 

 

Sokeri キッズスペース

キッズスペースもあります。

小さなお子様がおもちゃや本で

好きなように過ごせるのもSokeriの魅力ですね!

フィンランド生まれのムーミンたちもしっかり揃ってる♪

 

Sokeri カウンター

店内の事で、何か分からないことがあれば

優しい店員さんがいつでも教えてくれますよ♪

 

Sokeriの絶品スイーツ

Sokeri ワッフル

Sokeriではオシャレで本格的な

ワッフルを食べることができます!

Sokeriのワッフル

・カナダ産100パーセントメイプルのワッフル

・ミックスベリーのワッフル

・チョコレートとバナナのワッフル

・季節のワッフル

今回はミックスベリーのワッフルを注文しました。

綺麗な赤色のソースが映えていますね♪

 

 



 

Sokeri ミックスベリーワッフル

ワッフルは暖かくてフワフワ!

ソフトクリームの甘みとベリーの酸味がよく合います。

甘酸っぱいって後をひく~。

 

Sokeri ワッフル

デザート系の他にも、

しっかりお食事系のワッフルもありました!

Sokeriお食事系ワッフル

・ベーコンとトマトのワッフル

・バジルとポテトのワッフル

こちらのメニューは14:30以降に頼めるメニューなので

食べたい方は時間帯にお気を付けください。

 

佐倉市 カフェソケリ スコーン

 

Sokeriにはワッフルの他にも

いろんなスイーツやお料理があるみたい!

スコーンは温めてから出してくれます。

寒い時期の暖かいスイーツってイイですね♪

 

佐倉市 カフェソケリ ケーキ

 

Sokeriにはケーキもありました。

日によって種類が替わるんだって!

お店の入り口のすぐ近くにある

ショーケースでケーキの種類を確認できますよ。

 

 



 

 

Sokeri ドリンク割引

Sokeriでは2杯目以降のドリンクは300円(税抜)になるんだって。

1杯目を単品で注文した時よりお得になるみたい。

コーヒーか紅茶か選べるので、

もう1杯飲みたいなという時の候補にぜひ♪

コーヒーは優しい味わいでしたよ。

 

 

Sokeriのランチメニュー

Sokeri ランチメニュー2

 

Sokeriでは、11:00~14:30の時間帯に

ランチメニューが注文できます。

日によってメニューが変わるので

ボードでご確認くださいね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe sokeri(@sokericafe)がシェアした投稿

ランチメニューを注文した方限定の、

ミニパフェがあるのも気になるー。

 

Sokeri キッズメニュー

Sokeriにはキッズランチメニューもあるんだって!

本格的なハンバーグにライス、オレンジジュース、

オリジナルクッキーが付くみたい。

 

Sokeriのお料理で使われるお水は

浄水したお水をさらに電気分解して

水素とミネラルがたくさん含まれるアルカリ性のお水

なんだって。

食材も新鮮なたまごや国産小麦粉など

こだわったものを使っているみたいですよ♪

 



 

 

プレゼントにもイイ Sokeriのお菓子

Sokeri 洋菓子

Sokeriでは、手作りの洋Sokeriにはお菓子も置いてあるんです!

全てお店の中で作ったものなんだって。

 

Sokeri クッキー

みんなでシェアしやすい

一口サイズのクッキーがあったり…

 

Sokeri バレンタイン限定

バレンタイン限定のお菓子もありました!

大切な人のプレゼントにいいかもしれませんね♪

 



 

 

Sokeri ギフトボックス

Sokeriでは焼き菓子の詰め合わせの

ギフトボックスもあるので、

お土産にもピッタリですよ!

 

 

Sokeriへのアクセス

kirkasキルカス sokeriソケリ 駐車場

 

 

Sokeriは佐倉市江原成田街道から

脇道に入ったところにあります。

駐車場には6~8台ほど止められるスペースがありました。

 

佐倉市 CafeSokeri、Kirakas 周辺

Sokeriのお店の前の左手はこんな感じ

 

sokeri 店前

右手はこんな感じ

成田街道から行く場合は『ウィズモア佐倉/佐倉儀式殿』

大きな文字の看板を曲がるとすぐです。

 

 ▼地図だとコチラ▼

千葉県佐倉市江原497

京成臼井駅京成佐倉駅から

車で約6分のところにあります。

 



 

 

だれでも落ち着ける空間のSokeri

とてもオシャレな空間で女性だけでなく、

老若男女誰でも落ち着ける空間のあるCafe Sokeri

テラス席であればペットとの同席でも可能です。

気になった方はぜひいってみてはいかがでしょうかー。

 

隣には可愛い雑貨やアクセサリーが

置いてある『Kirkas』もあるので、

ランチやお茶の後に行ってみるのもいいですね。

 


 

 

お店概要
店名 Cafe Sokeri
営業時間 火~金 11:00 ~ 17:00 (LO16:30)
営業時間 土日祝 11:00 ~ 18:00 (LO17:30)
定休日 月曜日
電話 043-486-1147
住所 〒285-0824 千葉県佐倉市江原497
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼Cafe Sokeriのホームページ▼

 

 

▼Cafe SokeriのInstagram▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe sokeri(@sokericafe)がシェアした投稿 – 2020年 2月月5日午後7時02分PST

 

 

 

▼Cafe SokeriのFacebook▼

 

 

 

シェアする