佐倉新町の新名物【咲く楽んぼ】の『抹茶の入った味噌ダレお好み焼き』

最終更新日

佐倉新町新名物

出来たらしいので、

早速行ってきました!

 

咲く楽んぼ 外観

今回は

『咲く楽んぼ』(さくらんぼ)

をご紹介します!

 

新メニューは

『抹茶、大和芋、味噌』

融合したお好み焼きらしい!

すごく楽しみですね♪

 

 

咲く楽んぼの山味茶お好み焼き

咲く楽んぼ 山味茶お好み焼き
こちらが佐倉新町の新名物

咲く楽んぼの『山味茶お好み焼き』です!

 

佐倉の食の魅力を再発見する

佐倉YMOプロジェクト

参加して出来た新メニューで、

プロジェクトのテーマである

佐倉の大和芋(Y)、味噌(M)、お茶(O)

の3つ全部をお好み焼き一つで楽しめるんです♪

 

▼佐倉YMOプロジェクトについて詳しくはコチラ▼

 

 

咲く楽んぼ 山味茶お好み焼き

咲く楽んぼのお好み焼きの生地に

佐倉のお茶が練りこまれていて、

大和芋はざく切りにしてあるようです。

 

お好み焼きの上に

佐倉の味噌を使った

特製の味噌ダレを塗って完成!

 

気になるお味はどうなのでしょうか?

いただきまーす!!

 

咲く楽んぼ 山味茶お好み焼き

味噌ダレの甘めな味

咲く楽んぼのお好み焼きの

ふわふわな食感が口に広がります!

 

味噌味を堪能した後にほんのり

お茶の風味が口に残るんです。

大和芋を口に入れれば

サクサクホクホクの食感も楽しめるんですよ。

 

 

咲く楽んぼではお持ち帰りもできる!

咲く楽んぼでは

お好み焼きをはじめとする料理やドリンクを

お持ち帰りすることができます。

 

咲く楽んぼ お持ち帰り

こちらがメニュー表です。

 

咲く楽んぼ お弁当

最近では九州の大分中津の唐揚げを使った

『唐揚げ弁当』の販売も始めたんだって!

 

特別に揚げたこ焼きと

唐揚げを少しだけいただいちゃいました

 

咲く楽んぼのたこ焼きは一度焼いてから

冷凍し、油で揚げることで

外はカリッ!

中はトロットロになっていて美味しいんです♪

 

咲く楽んぼでは注文を受けてから作るので、

出来上がるまで10分ほど時間がかかります。

事前に予約をしておくと

スムーズに受け取ることができますよ。

予約はお店の電話番号043-481-2072まで!

 

 

咲く楽んぼでは宴会も受け付けています!

咲く楽んぼ 店内

咲く楽んぼの店内には

カウンター席6席ほどに加え

鉄板つきのテーブル席が2席あります。

 

咲く楽んぼ店長の

「佐倉でも『粉もの文化』が

身近になってほしい」

という想いから

鉄板料理を中心とした宴会

受け付けているんだって!

 

 

咲く楽んぼに事前にお電話で日にちと

宴会の内容を相談してくれれば

柔軟に対応してくれるとのこと。

 

鉄板を囲みながら

みんなでワイワイできちゃうなんて

とっても楽しそうですね♪

 

咲く楽んぼのアクセス

咲く楽んぼ 外観

咲く楽んぼは佐倉新町の美術館や

房州屋新町店がある通りにあります。

駐車場は2~3台ほど止められるスペースがお店の脇にあります。

 

▼地図だとコチラ▼

千葉県佐倉市新町18−1

京成本線 佐倉駅JR佐倉駅から共に徒歩で約16分の所にあります。

 

 

佐倉新町を盛り上げたい咲く楽んぼ

佐倉新町に出来た

新名物『山味茶お好み焼き』が食べられる

お好み焼き屋さんの『咲く楽んぼ』

 

そこには『粉もの文化』を通して

佐倉新町を盛り上げたいと思う

咲く楽んぼ店長さんの熱い想いがありました。

 

咲く楽んぼのお好み焼き

ぜひ食べに行ってみては

いかがでしょうか?

 

【お店概要】
店名 咲く楽んぼ
営業時間 月、火、木、土 11:00 ~ 14:00、16:00 ~ 18:30
定休日 水、金、日(不定休、宴会の日時は要相談)
電話 043-481-2072
住所 〒285-0023 千葉県佐倉市新町18−1
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

▼咲く楽んぼのホームページ▼

シェアする