【志津No.1ウォーキングスポット】南志津公園 佐倉市 西志津8丁目(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市西志津8丁目にあります

南志津公園をご紹介します!

志津図書館から徒歩約5分。

サイゼリヤ佐倉西志津店や

西志津中学校からすぐ近くの位置にあります。

公園の外周は、ぐるっと1周600メートル程。

西志津の閑静な住宅街にある

かなり広め、緑がいっぱいで静かな公園です。

南志津公園の入り口では

たくさんの植物たちがお出迎えをしてくれます。

石畳がオシャレ、きれいな階段。いいね!

階段を降りていくと

芝生の広場に到着。

この広場にはステージが!

いつか夏フェスできるといいな♪

南志津公園は調整池としての役割があり

大雨から市民を守ってくれています。

ありがとう南志津公園!いいね!

雨の日は利用を控えましょう。

オシャレな石畳が特徴的な南志津公園

かなり大き目な広場の周りは

遊歩道になっています。

南志津公園には、広場が2つありまして

大きい方の広場の周りは

ぐるっと1周 約400メートル。

 

ちいさい方の広場は

1周 約150メートルとなっており

ウォーキングを楽しむ方がチラホラと。

 

緑に囲まれたウォーキングコース!いいね!

大人のための健康マシンもありました。

目指せシックスパック!

足をかけて腹筋ができるマシンや

体のばしに使えるマシン

シーソーでバランス感覚を鍛えましょう!

大人用の うんてい もあります。

ムムム!!これはかなり腕力が必要ですね。

大人用の うんてい ってなかなか無いから嬉しいです。

南志津公園の入り口にはトイレもありました!

いいね!

南志津公園の周りには植物がたくさん。

綺麗なお花も顔を覗かせます♪

水道も完備!しかもダブル!

テニスプレーヤー必見!

カベ打ちができるスペースもありました。

カベの反対側にはフェンスが。

 

志津図書館からほど近く、

佐倉市西志津8丁目の住宅街の中にある

緑豊かで静かな南志津公園

園内は大きな木をはじめ緑で溢れ

ウォーキングコースとしてピッタリの公園です。

健康マシンもあり、どちらかと言うと大人向けで

自然溢れる公園でした。いいね!

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市西志津8丁目 南志津公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする