【メッチャ高台にある】房向台児童公園 佐倉市 上志津(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市上志津にあります

房向台児童公園をご紹介します!

京成本線の志津駅北口から徒歩約5分。

【森林浴&日光浴ならココ】志津 房向台西公園

を通りすぎていくと、房向台児童公園が見えてきます。

上志津小学校の真横に位置し、

体育の授業中の児童の元気な声が聞こえてきました。

公園の外周は、

ぐるっと1周150メートル程。

少し小さめですが、高台にあり

日当たり抜群の公園です。

房向台児童公園の入り口にあるプレート。

シックな色使いでなかなかオシャレな感じです。

高台にあるため、階段をのぼっていきます。

公園の反対側にはスロープがありました。

ベビーカーにもやさしくて、いいね!

階段の横には大きな木が!

緑がいっぱいで、いいね!

定番のすべり台も完備。

んっ、ダブルすべり台になってる!

そして、片方のすべり台の

ゴールは砂場というニクい演出!

いいね!!

誰がいちばん早くのぼれるかな?

ブランコも大きめな4人同時タイプ!

遊具や砂場で遊んだ後は

手を洗いましょう。

高台にあり、お日さまの光が良く当たる

園内には、植物がたくさん。

緑がいっぱいの房向台児童公園。

いいね!

日光浴をしながら読書なんて素敵ですね♪

緑の屋根のベンチ。

植物がしっかりと巻き付いていました。

 

京成本線の志津駅からほど近く、

佐倉市上志津の住宅街の中にある

緑豊かで静かな房向台児童公園

園内は大きな木をはじめ緑で溢れ

遊具が豊富でこどもにも嬉しい、

自然溢れる公園でした。いいね!

 

以上、今回の

「佐倉市の公園いいね!」

のコーナーは

佐倉市上志津 房向台児童公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする