【遊具のゴールデンコンビ】中志津一号公園 佐倉市 中志津1丁目(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市中志津1丁目にあります

中志津一号公園をご紹介します!

京成本線の志津駅南口から徒歩約5分。

中志津の閑静な住宅街やマンションの中にある公園です。

公園の外周は、

ぐるっと1周200メートル程、

緑がいっぱいで静かな公園です。

日当たりが良くてお散歩にピッタリですね♪

中志津一号公園の入り口には

切り株テイストのネームプレートが。いいね!

石畳の歩道をすすむと

中志津一号公園に到着です。

まるくてカワイイ♪

中志津一号公園は植物がたくさん。

お日さまの光と緑に囲まれて、

気分爽快です♪

すべり台からのーーー、

すなば!

このゴールデンコンビは

こどもが喜ぶ組み合わせですね♪

落ち着いた色づかいが、いいね!

ポップなカラーの てつぼう

さかあがり、できるかな。。。?

安定のブランコもありました。

こちらもポップな色づかいが、いいね!

最近のブランコは

ゴム製なんですね。

すべりにくくて、いいね!

遊具や砂場で遊んだ後は

手を洗いましょう。

緑の屋根がステキなベンチも。

木がしっかりと枝をのばしています。

下から見上げるとこんな感じ。

緑に囲まれると、

なんだかほっこり癒されます。

お日さまの光が

良く当たる場所にベンチが。

日光浴をしながら読書なんて素敵ですね。

京成本線の志津駅からほど近く、

佐倉市中志津1丁目の住宅街の中にある

緑豊かで静かな中志津一号公園

園内はたくさんの木をはじめ緑で溢れ

カワイイお花も顔を覗かせ、

こどもだけでなく大人も楽しめる

自然豊かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市中志津1丁目 中志津一号公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする