【遊具のトリプルスリー!】芋窪ときわ公園 佐倉市 西志津8丁目(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市西志津8丁目にあります

芋窪ときわ公園をご紹介します!

西志津小学校から徒歩約3分。

サイゼリヤ佐倉西志津店や

上志津中学校からもほど近い位置にあります。

公園の外周は200メートル程の

緑がいっぱいの公園です。

芋窪ときわ公園の入り口には

立派な石碑が。いいね!

石畳の階段をのぼっていきます。

足元のオシャレなデザインに

目が行きます♪いいね!

まず目を引かれるのは

おおきめのアスレチック!

こっ、これは。。。

アスレチック + すべり台 + 砂場

遊具のトリプルスリーやーーー!!!

木のハシゴタイプの登り口が2つと

縄タイプの登り口が2つありました♪

これは、こどもが喜ぶ事でしょう。

芋窪ときわ公園には

大――きな松の木が!

あっ、まつぼっくり発見!!

松の木には大きいまつぼっくりが

いっぱい生っていました。いいね!

石でできた道の先には

屋根付きのテーブルが!

おべんとうを持って行っても楽しそうですね♪

お日さまの光がいっぱい当たる

広めのスペースもありました。

お馬さんの遊具もありました!

バネがついていて楽しそう♪

遊具で遊んだ後は

手を洗いましょう。

道路に面している入り口もあります。

ベビーカーにもやさしいですね。

西志津小学校からほど近く、

新しい住宅街やマンション地帯の中にある

佐倉市西志津8丁目にあります芋窪ときわ公園

園内は大きな松をはじめ緑で溢れ

アスレチックもあり

こどもだけでなく大人も楽しめる

自然溢れる公園でした。いいね!

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市西志津8丁目 芋窪ときわ公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする