【愛犬と一緒に】北欧スタイルのCafe Sucre(カフェ シュクル) (京成佐倉駅周辺/佐倉市城内町)

最終更新日

愛犬と一緒に入れる

北欧スタイルのカフェがあると聞いて、

国立歴史民俗博物館のすぐ近く、佐倉市城内町にやってきました!

 

Cafe sucre 外観

今回は

Cafe Sucre(カフェ シュクル)

をご紹介いたします。

 



愛犬と過ごせるCafe Sucre

Cafe sucre 店内

Cafe Sucreは、北欧スタイルの内装が特徴のカフェ。

スッキリとしたデザインでオシャレ~♪

 

Cafe sucre 店内

白を基調とした壁とか観葉植物が、

明るく優しい雰囲気を出しています。

 

ソファ席が多くて、ゆったりくつろげそうのもイイ!

 

 

Cafe Sucre ドギールーム入り口

ところで、

噂の愛犬と一緒に過ごせるっていうのはどこで?

と思って、Cafe Sucreの外をぐるっと探したら、

ワンちゃん連れ専用スペース

『ドギールーム』の入口を発見!

 

 

Cafe Sucre ドギールーム入り口

お店の脇にある通路をワンちゃんと歩いていくと…

 

Sucre ドギールーム

ワンちゃん連れ専用個室『ドギールーム』に到着です♪

 

ドギールームは2019年2月12日にCafe Sucreが

リニューアルオープンした時に

新しくできた場所なんだって。

 

Cafe Sucre 犬専用ソファ

Cafe Sucre 床暖房

ワンちゃん用のソファや床暖房などの設備があります。

 

ドギールームに入る時には、

ワンちゃんにマナーウェアを

履かせてから入ってくださいね。

Cafe Sucreで買うこともできるみたいですよ。

 

Cafe sucre テラス席

テラス席でもワンちゃんと一緒に過ごせるんだって!

暖かい時期は木陰の下で気持ちよく過ごせそうですね。

 

愛犬と一緒に、

北欧気分を味わってみませんか?

 



Cafe Sucre自慢のワッフル

Sucre ワッフル

 

Cafe Sucreでは、手作りの本格ワッフルが食べられます♪

 

一番人気はチョコバナナワッフル。

他にもいっぱい種類があって、

なんと全部で14種類あるんだって!

1.プレーンワッフル

2.チョコレートワッフル

3.キャラメルワッフル

4.シナモンとバニラのワッフル

5.メイプルバニラワッフル

6.ミックスベリーワッフル

7.キャラメルバナナワッフル

8.チョコバナナワッフル

9.練乳あずきワッフル

10.抹茶と黒みつのワッフル

11.ナッツとチョコレートのワッフル

12.エスプレッソのワッフル

13.ベリーベリーワッフル

14.季節のワッフル

Cafe Sucre ワッフル

冷たいアイスの濃厚なミルク

暖かくてしっとりな食感のワッフルの相性が

抜群に合っています♪

 

アーモンドの塩っ気が

チョコソースがたっぷり掛かった

バナナの美味しさをさらに引き立てています。

 

Cafe Sucre 紅茶ハーブティーメニュー

ワッフルを含む、フードと一緒にドリンクを頼むと

ドリンク代が100円引きになります。

これは一緒に頼まなきゃですね。

 

この日は寒かったので、暖かい飲み物をいただくことに。

暖かい飲み物はコーヒー紅茶、ハーブティーがあって、

種類もたーくさん♪

 

Cafe Sucre 茶葉

Cafe Sucreの紅茶、ハーブティー

イギリスのモンドセレクションと言われている

『グレイトテイストアワード』を受賞した

カメリアズティーというブランドの茶葉を使っています。

 

店内で茶葉を買うこともできるみたいですよ。

 

Cafe Sucre ゼストティー

今回は

『レモン&ジンジャー ゼストティー』を注文しました。

 

スッキリした味わいで、

レモンの風味が体に染み渡ります。

 

CafeSucre コーヒー

コーヒーはお店でドリップして作っていて

紅茶、ハーブティーに負けないぐらいこだわった一品。

 

可愛らしい容器が

さらに美味しさを引き立たせてくれます。

 



 

Cafe Sucreのグルテンフリーケーキ

Cafe Sucre グルテンフリーケーキ

Cafe Sucreには、

より多くの人に食べてもらえるように

グルテンフリーのケーキがあるんです!

 

Cafe Sucre グルテンフリーケーキ

この日のグルテンフリーのケーキは

『ガトーショコラ』『NYチーズケーキ』

 

ケーキはお持ち帰りだと50円引きになるみたい。

お土産にもいいですね。

 

 

Cafe Sucreの焼き菓子

Cafe Sucre 焼き菓子

Cafe Sucreの注文カウンターの横に

焼き菓子が並べられていました。

 

お店で食べられるものから

お土産にできるものまで、種類がいっぱい。

どれも手作りなんだって!

 

Cafe Sucre スコーン

スコーンは店内で焼き上げていて、

外はサクサク、中はしっとり食感のお菓子です。

お店で食べることもお持ち帰りもできるんですよ♪

 

Cafe Sucre シナモンロール

シナモンロールはカルダモンが香る

フィンランド風に仕上げられています。

 

コーヒーと一緒に楽しむのがオススメみたい♪

 

Cafe Sucre オリジナル菓子缶

Cafe Sucreの焼き菓子を

オリジナルの缶に詰めた『お菓子缶』もありました。

見た目も可愛くて、

お土産やプレゼントにもいいですね。

 

お菓子缶中身

・ハッロングロットル×4
バターたっぷりの生地にジャムを詰めて
焼き上げたスウェーデンの定番クッキー

・ソッケルクリングロル×3
ソルト味の生地にあられ糖をトッピング
結び目の形が可愛らしいスウェーデンのお菓子

・マレング×10
軽い口当たりのメレンゲ

・ピエニ コルヴァプースティ×3
シナモンロールをイメージした
粗焼きのカルダモンとシナモンが香る
Cafe Sucreのオリジナルクッキー

 

お菓子缶の缶だけを買うことも出来るみたいなので、

大切な人のために

自分で中身を選ぶのも楽しそうですね♪

 



Cafe Sucreセレクトの雑貨

Cafe Sucre SLAPPNA

注文カウンターの脇、

雑貨スペース『SLAPPNA』(スラップナ)

可愛いらしくてオシャレな雑貨が置いてありました。

『SLAPPNA』は、

スウェーデン語で『くつろぐ』という意味なんだって。

 

デザインの良さに加えて、

日常で使い勝手が良いものが並んでいます。

 

Cafe Sucre ムーミン皿

Cafe Sucre メラミンプレート

北欧にまつわる雑貨をはじめ、

洗剤や猫ちゃんの聴覚に合わせて作られたCDなど

日常を彩ってくれるものばかりです♪

 

 

Cafe Sucreへのアクセス

Cafe Sucre 店前駐車場

Cafe Sucreは、

国立歴史民俗博物館がある、

296号沿いにあります。

 

駐車場はお店の前にある

4台ほど止められるスペースと、

 

sucre第二駐車場

 

Cafe Sucreの前から左に見える黄色い建物のところには

第二駐車場があります。

こちらも4~5台ほど止められるスペースがありました。

 

Cafe Sucre 右手

Cafe Sucreの右手はこんな感じ。

京成佐倉駅や国立歴史民俗博物館がある方面です。

 

▼地図だとコチラ▼


〒285-0017 千葉県佐倉市城内町91−11

近くには、美味しいお魚料理を食べることが出来る和み食 風流があります。

 



Cafe Sucreで愛犬とカフェタイム!

愛犬と一緒に過ごせるドギールームをはじめ、

本格ワッフルやグルテンフリーケーキなど、

オリジナリティあふれる魅力がたくさんのCafe Sucre。

 

気になった方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうかー。

 

 

【お店概要】
店名 Cafe Sucre
営業時間 火~日 11:00 ~ 18:00(LO17:30)
定休日 月曜日
電話 043-308-8788
住所 〒285-0017 千葉県佐倉市城内町91−11
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼Cafe Sucreのホームページ▼

 

 

▼Cafe SucreのInstagram▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe Sucre カフェシュクル(@_cafe_sucre)がシェアした投稿

 

 

▼Cafe SucreのFacebook▼

 

 

 

 

シェアする