【移転オープン】イベントでおなじみ『やきとり鈴乃屋』の店舗が移転オープンしてる(志津駅/佐倉市上志津)

佐倉市内のイベントではおなじみ

やきとり鈴乃屋

 

テイクアウト専門の店舗が移転オープンしたので

遊びに行ってきました♪

基本的に水曜日・金曜日オープンで、

雨とかでイベント出店が中止になった日

たまにオープンしてるんだって。

 

やきとり鈴乃屋 場所&ポップな外観(佐倉市上志津)

京成志津駅から徒歩約1分という、

駅から激近の便利な立地にある鈴乃屋。

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 場所

京成志津駅北口に出て左側に進んだ一つ目の角を曲がります。

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 場所

曲がった先、次の角の所に鈴乃屋さんはあります。

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 外観

外観は明るいライトグレーの壁に、ストライプの軒先。

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 外観

ひょいと横の壁を見に行くと、裏口があって、

ん?なにやら大きな看板が掲げられてる!

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 看板

『SUMIBIYAKI YAKITORI SUZUNOYA』

スミビヤキ ヤキトリ スズノヤ

(思わず、ちょっとだけ海外の方風に読みました(〃▽〃))

 

とってもお洒落な看板♪

夜になると電飾が付くらしいですよ。

 

そいえば、この文字の感じ、どこかで見たなー。

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 入り口の看板

あ、これこれ!

入口のトコにあった、

めっちゃ雰囲気のある鉄板の看板。

 

って、これ、

持つところがあるし、ほんとに鉄板だ!

 

お店の外でかなりテンションを上げつつ

鈴乃屋さんにお邪魔しまーす!

 



やきとり鈴乃屋 店内がめっちゃ可愛らしい(佐倉市上志津)

こんにちわは~♪

お店にお邪魔した瞬間に思ったのが、

可愛い~~~♪

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 店内 ドライフラワー

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 店内 ドライフラワー

鈴乃屋さんの店内にはドライフラワーが。

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 店内 ドライフラワー

上からつるされているのは

オープンの時に頂いたたーくさんのお花を

ドライフラワーにしたものなんだって。

 



やきとり鈴乃屋 大人気な売れ筋メニュー(佐倉市上志津)

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン ショウケース

ショウケースにずらりと並ぶ

鈴乃屋の焼き立ての炭火焼やきとり。

 

目の前にこれだけ並ぶと、どれにしようか迷っちゃいますよね。

そんな時は、人気のメニューを聴くのが一番!

 

 

◆やきとり鈴乃屋 売れ筋メニュー3品◆

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 売れ筋メニュー

お祭りっぽい雰囲気を出したくて、紙皿に乗せてみました

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 売れ筋 もも(タレ)

売れ筋1.もも(たれ)

ふっくらジューシー。ちょこっとつく焦げが香ばしい♪

小さなお子さんから大人まで、みんな美味しい、やきとり もも。

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 売れ筋 佐倉みそッピー

売れ筋2.佐倉みそッピー焼鳥

ヤマニ味噌の味噌、旭鶴の地酒、

大津屋商店のピーナツバターなどが入った味噌床に

36時間漬けこんだやきとり。

隠れファンが多いいんだって。

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 売れ筋メニュー もちぶた

売れ筋3.いもぶた串

上志津の店舗にしか置いていない限定品。

旭のサツマイモを食べて育った豚を使ってるんだって。

お肉がとっても甘いんです。

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 売れ筋 レバー

こちらはプラス1.番外編。

レバー(たれ)

レバーが苦手でも、鈴乃屋のレバーは食べられる

という方も居る、

食べやすい、しっとりレバー。

 



やきとり鈴乃屋 オープン20周年(佐倉市上志津)

やきとり鈴乃屋は今年でなんと

20周年

おめでとうございます!

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン マスターとちえさん

↑ 矢印恥ずかしいので後ろ姿でとマスターの横に立つ知恵子さん。

 

ご夫婦で鈴乃屋を切り盛りしている

マスターと知恵子さんに、

お店のことちょこっとお話聞きました。

 

さくらぶ

移転オープン&20周年、おめでとうございます!

鈴乃屋さん

ありがとうございます!

さくらぶ

早速ですが、鈴乃屋さんの歴史、20年前にお店をオープンすることになったきっかけから教えて貰っても良いですか。

鈴乃屋さん

もちろんです。鈴乃屋がオープンした2000年に、臼井にあった、マスターが当時働いていたお店が閉まることになったんです。

それで、別店舗に来て欲しいという話もあったのですが、この機会に独立しようということになって。

そのお店が、元々佐倉市のお祭りなどに出店していて、出店をそのまま引き継ぐことになって、新臼井田の店舗と出店を同時に始めたんです。

さくらぶ

最初は、マスターお1人で店舗もお祭りの出店もなさっていたんですか。

鈴乃屋さん

いえ、流石にそれは大変なので、私もオープン当初から一緒にお店に立っていました。

ちょうど、結婚した年でもあったので、一緒に頑張ってみようかなって。

さくらぶ

結婚も20周年なんですね!今年はおめでとうがいっぱいですね。

20年間、ご夫婦で二人三脚で鈴乃屋を守ってきたんですね。何か秘訣とかあるんですか。

鈴乃屋さん

秘訣では無いですが市内のお店の方々とか、出店仲間とかに恵まれたことは大きいと思います。今回、移転オープンする時も、手伝って貰いました。

あ、私BUMP OF CHICKENが好きなんですけど、バンプ仲間も手伝ってくれました。

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 20周年Tシャツ

この日知恵子さんが来ていたのは

やきとり鈴乃屋、20周年で作ったTシャツ。

協賛してくれたお店や仲間の名前がずらりと並んでいました。

 



やきとり鈴乃屋 マスターはこの道43年(佐倉市上志津)

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン マスター

さくらぶ

独立する時にやきとり屋さんをやろうと決めたのは、マスターですか?

鈴乃屋さん

そうですね。16歳の時からこの業界に居るのですが、最初に働いたのが”やきとりと鰻の専門店”だったんです。

鮒忠というお店で、やきとりの父と呼ばれた方が創業したんですよ。その後、他のお店で働いたりもしたのですが、2000年当時働いていたのも鮒忠王子台店でしたし、独立するなら、やっぱり”やきとり”でしたね。

さくらぶ

やきとりはマスターの原点なんですね。ちなみに、どれくらいこの業界に居るんですか

鈴乃屋さん

今。59歳だから、、、43年やってるね。

さくらぶ

43年!スゴイ!やきとりマスターじゃないですか。

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン 鈴乃屋のマスター

さくらぶ

長年やっていて、鈴乃屋さんのこだわりってありますか

鈴乃屋さん

あまりこだわりを作らないようにしてるかな。・・・あ、でもタレは鮒忠のタレを使っているよ。

これはこだわりかもしれない。

さくらぶ

原点の味ですね!

鈴乃屋さん

そうそう。あと、こだわりでは無いけど、やきとりの串を差すのは、やっぱりマスターがいいですね。お肉の厚みとか大きさとか、どの串も同じように刺さないと焼時間が変わってきてしまうので、やっぱりそこはマスターですね。

 

多いときは、1日1,000本分も串を差すことがあるらしい・・・。

 



 

やきとり鈴乃屋とお客様(佐倉市上志津)

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋

さくらぶ

最後に、このお仕事をしていて、楽しいなとか嬉しいなと感じる事、教えてください。

鈴乃屋さん

お客様と話すが楽しいです。お客様のお子さんの成長を見れるのも楽しいですよ。お子さんのお子さんを連れてきてくれたりもして。

さくらぶ

親子三世代で。それは嬉しいですし楽しいですね。

マスターはどんな時が嬉しいですか?

鈴乃屋さん

そりゃあ、美味しいって言ってもらえた時だよ。お祭りとかで、目の前でそう言ってもらえると嬉しいよね。

 

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 出店時の看板

2020年10月21日

上志津に移転オープンした

やきとり鈴乃屋

 

気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

【お店概要】
店名 やきとり鈴乃屋
営業時間
水曜・金曜 15:00~19:00
※雨などで出店が中止の際にもオープンすることがあります
電話 070‐1484‐8989
住所 千葉県佐倉市上志津1663ー29
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

シェアする