【大――きな木の下で】上志津原児童公園 佐倉市 上志津原(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市上志津原にあります

上志津原児童公園をご紹介します!

西志津小学校や上志津中学校から徒歩約10分。

上志津十字路 交差点のすぐ近くにあります。

公園の外周は250メートル程、

緑がいっぱいの公園です。

上志津原児童公園の入り口には

切り株テイストのネームプレートが。いいね!

最近は めっきり数が減った

電話ボックスもありました。

上志津原児童公園には大――きな木が。

下から見上げるとこんな感じ。

鮮やかなグリーンの芝生に大きな木、

緑がいっぱいで、いいね!

まず目を引かれるのは

おおきめのアスレチック!

木の階段で上までのぼっていけます!

ロープでのぼったり

縄ハシゴやグラグラ階段でのぼったり

こどもはワクワクしますね♪

鮮やかなブルーがまぶしいすべり台!

ゴールは砂場になっています。

これは、こどもが喜ぶでしょう♪

公園の脇にはトイレがありました。

さかあがり、できるかな??

ウネウネした うんてい 発見!

この中を通っていくのかな??

大きな木の近くには

アーチ形がめずらしい うんてい がありました。

上志津原児童公園の地面は

鮮やかなグリーンの芝生になっていました。

ちいさなこどもにも やさしいですね。

上志津原児童公園のまわりは

緑あふれる遊歩道になっています。

森林浴をしながらお散歩なんて素敵ですね。

オシャレな切り株ベンチもあります。

 

西志津小学校や上志津中学校からほど近く、

佐倉市上志津原の住宅街の中にある

静かな上志津原児童公園

園内は大きな木をはじめ緑で溢れ

アスレチックもあり

こどもだけでなく大人も楽しめる

自然溢れる公園でした。いいね!

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市上志津原 上志津原児童公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする