あの幻冬舎本の著者がユーカリが丘で無料の講演会をやるみたい

最終更新日

ビジネス関係の本を読む方にはお馴染みの 幻冬舎

 

堀江貴文『多動力』 や にしの あきひろ『チックタック 約束の時計台』

などなど、人気の本を出版している会社として知られていますよね!

 

 

▼幻冬舎の人気本▼

 

 

最近では編集者の箕輪厚介さんがテレビに出演するなど、お茶の間の人気をさらっています。

 

 

そんな幻冬舎から

『バイトを大事にする飲食店は必ず繁盛する』

の著者である 大久保 伸隆 氏が講演会をやるみたい!

 

撮影:さくらぶデスク

 

講師の大久保氏は、さくらぶでもインタビューさせて頂いた若きカリスマ経営者として知られる人物。

ユーカリが丘にある『里山トランジット』の経営者の方です。

 

「カンブリア宮殿」や「ガイアの夜明け」などの人気番組にも多数取り上げられています。

 

 

▼その記事はコチラをどーぞ▼

 

 

 

 

 

気になる講演会のタイトルは

「食」を通じた持続可能な「まちづくり」 ~カリスマ経営者はなぜ佐倉での起業を選んだのか~

 

独自の人材育成により店舗社員やアルバイトスタッフのエネルギーを高め、居酒屋「塚田農場」伝説の店長を経て上場企業である同社の副社長へ。

飲食業界のカリスマとしてビジネスシーンを牽引してきた大久保さんが語る、なぜ佐倉で起業したのか。

「食」を通じて今後どの様に佐倉の「まちづくり」をプロデュースに関わっていくのかがテーマです。

 

大久保氏の経営スタイルやビジネスモデルに関心のある方だけでなく、地方創生の時代にあって持続可能な「まちづくり」に関心がある方にも興味がある講演会になるのではないでしょーか。

 

 

しかもこの講演会、佐倉市が主催なので無料です!

この講演に無料で参加できるなんて素敵。

 

ありがとう佐倉市 産業振興課!

 

 

 

講演会の開催日時は

平成31年3月17日(日) 14:00 ~ 16:00 (受付開始 13:30)

 

会場は、志津コミュニティセンター 2階の 大会議室です。

 

 

▼地図はコチラ▼

 

この講演会、要申込 です!

 

定員は80名先着順なんだって。

講演会に参加したい方は、佐倉市産業振興課にメールを送りましょう!

 

▼詳しくはコチラをどーぞ▼

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする