【グルグルすべり台】大堀あかね公園 佐倉市 西志津6丁目(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市西志津6丁目にあります

大堀あかね公園をご紹介します!

西志津小学校から徒歩約3分。

サイゼリヤ佐倉西志津店や

南志津公園からもほど近い位置にあります。

公園の外周は200メートル程、

西志津の閑静な住宅街にある

緑がいっぱいで静かな公園です。

大堀あかね公園の入り口には

立派なネームプレートが。いいね!

煉瓦タイルの歩道をすすみ

階段をのぼると公園に到着です。

まず目を引かれるのは

おおきめのアスレチック!

これで上まで行くのは

かなり大変そう。

ひょいひょい進むことができれば

SASUKE出場も夢ではありませんね。

グラグラして楽しそう♪

このアスレチックは

こどもが喜びそうですね。

上までのぼったら

グルグルすべり台!

長めのまっすぐタイプもありました。

すべり台って楽しいですね♪

カワイイお馬さんの遊具が。

こどもの頃は夢中で遊びました♪

遊具で遊んだ後は

手を洗いましょう。

お馬さんの遊具の後ろには

植物が生い茂ったベンチが!

秋になると紅葉が綺麗。

いっせいにオレンジに色づいて

自然が溢れる公園です。

お日さまの光が

たくさん当たる場所にはベンチが。

天気のよい日は、お日さまの光を浴びながら

読書なんて素敵ですね♪

屋根付きベンチもあるので

お弁当を持ってでかけるのも楽しそう♪

 

西志津小学校からほど近く、

佐倉市西志津6丁目の住宅街の中にある

緑豊かで静かな大堀あかね公園

園内は大きな木をはじめ緑で溢れ

アスレチックもあり

こどもだけでなく大人も楽しめる

自然溢れる公園でした。いいね!

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市西志津6丁目 大堀あかね公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする