【ご来店100万人突破!】地域の農産物が大集合の『マルシェかしま』(京成臼井駅/佐倉市角来字飯野向)

最終更新日

印旛沼のほとり、

オランダ風車がある、ふるさと広場のすぐ近くの

農産物直売所 マルシェかしま

 

オープンからのご来店者様が、

なんと

100万人になったんだって!

 

ご来店者様100万人突破『マルシェかしま』(佐倉市角来字飯野向)

2013年にオープン、

今年7周年を迎えたマルシェかしま。

 

2020年11月15日

ご来店者様

100万人突破!

 

マルシェかしま ご来店100万人用くす玉

100万人目のお客様を迎えるべく、

もうすぐだなってなった時に

店内にくす玉を準備して、

 

マルシェかしま ご来店100万人

当日は、

100万人目のお客様がくす玉を割って

店内にいたお客様みんなでお祝いしたんだって♪

 

マルシェかしま ご来店100万人 プレゼント

100万人目のお客様には

『おもいやりプレゼント』として

30キロのお米大人気のシフォンケーキのホール

プレゼント♪

 

ちなみに、『おもいやりプレゼント』

“おもいやり”は

 

お米30キロは重たい

 

重い

おもい

思い

おもいやり

 

で、

おもいやりプレゼントになったんだって!

 

ダジャレやん!!

 



マルシェかしまに潜入(佐倉市角来字飯野向)

マルシェかしま 外観

ブラウンの壁が優しい雰囲気のマルシェかしま。

 

マルシェかしま お米の陳列

お店の奥にはずらりとお米が。

 

マルシェかしまは

『お米をたべてもらいたい』

から始まったお店なんだって。

 

並んでいるお米は殺菌剤・殺虫剤が未使用。

このお米、『ちばエコ農産物』認証を取得しているんだそう。

 

マルシェかしま 店内加工品

他にも店内には

た―――――くさんの種類の野菜に

 

マルシェかしま 店内加工品

いろんな加工品が並んでいて、

目移りがハンパない!

 

マルシェかしま 室内テラス

マルシェかしま オープンテラス

室内テラスとオープンテラスもあって、

買い物の合間にちょっと一息。

天気が良い日には川を眺めながらのんびり出来るんです。

 



 

マルシェかしまで出会えるいろんな野菜(佐倉市角来字飯野向)

マルシェかしまには、

佐倉市や近隣の農家さんが作る農産物がいっぱい♪

聞いたことない野菜とかもあって面白いんです。

 

 

たとえば・・・

マルシェかしま 野菜 スイカ 恐竜の卵

夏には

恐竜の卵

っていうスイカとか

 

マルシェかしま 野菜 かぼちゃ バターナッツカボチャ

秋になると、

ひょうたんみたいな形で

ナッツみたいな風味があるっていう

バターナッツかぼちゃとか

 

マルシェかしま 野菜 里芋 セレベス

セレベス

っていう里芋とか・・・。

 

初めて見る野菜も多くて

テンションが上がります♪

 



風車の周りで作るマルシェかしまのお米(佐倉市角来字飯野向)

マルシェかしま 風車の周りの水田

ふるさと広場に行ったことがある方は

見たことあるかも知れないこの風景

 

風車の周りには、水田が広がっているんです。

 

マルシェかしま もち米 ひめのもち

作っているのは

コシヒカリミルキークイーン

 

マルシェかしま もち米 ひめのもち

そしてて、もち米のまんげつ餅

 

このお米がマルシェかしまに並んでいるんだって。

 

マルシェかしま 米粉

コシヒカリは米粉にもなっていました。

米粉でパンを作るとモチモチになるんですよね~♪

 

コシヒカリとミルキークイーン、米粉は

通販もしているみたいだから、

遠くて中々行けないっていう方も

購入できるのが嬉しい!

 



全部手作り!マルシェかしまのフードとスイーツ(佐倉市角来字飯野向)

マルシェかしま 米粉スイーツ・パン 集合

米粉を使ったパンに

シフォンケーキ、マフィン、シュークリーム♪

 

マルシェかしまにはスイーツとかパンがいっぱい!

 

マルシェかしま 米粉スイーツ・パン マフィン

米粉を使ったスイーツはしっとりしていて、優しい味。

いくらでも食べられちゃいます!

 

マルシェかしま かしまのシューちゃん

かしまのシューちゃんっていう可愛い名前のシュークリームは、

中のカスタードまで米粉で作っているっていうからビックリ!

 

マルシェかしま 米粉うどん

夏はひんやり

冬はあったかな

米粉うどんも絶品♪

 

もっちもちの麺に、

冷たいのと暖かいので、具材が変わるのも良いんです。

 

▼マルシェかしまのスイーツ・お米製品▼

◆マルシェかしまの手作りスイーツ・お米製品◆

 

*米粉のマフィン 200円~

*米粉のシフォン 200円~

*米粉焼き菓子 150円~
  ・やみつき米粉ラスク、ホワイトコロン、さくほろクッキー

*こだわり素材の生スイーツ 130円~
  ・ごほうびプリン、おとなプリン、米粉のシューちゃん

*米粉パン 70円~
  ・米粉丸パン(プレーン/ゴマ)、米粉アンパン、米粉ベリーパン、ジャーマンロール、米粉食パン

*お米製品 240円~
  ・おにぎり、かしまのおいなりさん、おはぎ、かしまのお赤飯

※全て税込です

 

▼マルシェかしまのフードメニュー▼

◆マルシェかしまのフードメニュー◆

 

*米粉うどん 390円(大盛+50円)

*卵かけごはんセット 380円(ご飯の大盛+20円)

*ビーフカレー 430円(大盛+50円)

*お赤飯セット 430円

*豚汁(冬のみ)
  ・ミニ豚 170円
  ・豚汁(どんぶりサイズ) 330円 

*甘酒(温・冷) 110円

*ソフトクリーム(カップ・コーン) 400円

※全て税込です

 

 

 

マルシェかしま 看板

2020年11月15日

来店者様が100万人を突破した

マルシェかしま

 

佐倉市や周辺の農家さんが作る

お米や野菜、手作りのフード&スイーツなど

たっくさんの美味しいが詰まっています。

 

気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

【お店概要】
店名 農産物直売所マルシェかしま
営業時間 9:00~17:00
定休日 年末年始 12/31~1/4、お盆 8/13~8/15
電話 043-310-7790
住所 千葉県佐倉市角来字飯野向1758-3
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼コチラの記事もどうぞ▼

2020年11月18日 佐倉市 野生のサル目撃 アイキャッチ画像

【3週間ぶり】山に帰ったと思ったのに。佐倉市の野生のおサル目撃情報。(物井駅/佐倉市小篠塚)

 

 

2020年11月1日 クリスピークリームドーナツ イオンタウンユーカリが丘店 閉店 アイキャッチ

【悲報】イオンタウンユーカリが丘の『クリスピークリームドーナツ』が閉店しました(ユーカリが丘駅/佐倉市ユーカリが丘)

 

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン アイキャッチ

【移転オープン】イベントでおなじみ『やきとり鈴乃屋』の店舗が移転オープンしてる(志津駅/佐倉市上志津)

 

 

佐倉市 日本橋唐揚げひさ松 アイキャッチ 唐揚げ写真

【こだわりの唐揚げ】老舗のお店監修『日本橋唐揚げ ひさ松』がハピカラ佐倉駅前店の中にオープンしてる(JR佐倉駅/佐倉市大崎台)

 

 

2020年(令和3年)1月11日開催予定 佐倉市の成人式 新成人のイメージ

【佐倉市】令和3年の成人式。いつもとちょっと違う開催になるみたい

 

 

 

イタリアンからラーメンへ!父の挑戦が紡いだ家族の絆!!!「伊太そば」(京成実籾駅/千葉県習志野市)

 

 

 

 

 

シェアする