【カリッと ふわっと】入母屋珈琲のふわふわフレンチトースト(佐倉市上座)

最終更新日

入母屋珈琲 オープン!

 

今回のさくらぶグルメは・・・

 

入母屋珈琲外観

ユーカリが丘駅から徒歩4分。

1月24日(金)にオープンしたばかりの

入母屋珈琲

さっそく行ってみました!

 

工事中から気になっていた方も多かったのではないでしょうか?

 

入母屋子珈琲

古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェ♪

オープン初日ということでたくさんのお客様で賑わっていました😊

 

入母屋珈琲天井

天井の梁や照明がなんとも味わい深い!

 

入母屋珈琲照明

古民家で実際に使われていた欄干が照明に!

 



入母屋珈琲階段照明

こちらは階段の照明。温かい光が壁を照らしていました。

古民家の雰囲気が活かされたお洒落なカフェです。

 

 

2種類選べる入母屋珈琲のスープランチ

入母屋珈琲ランチメニュー

オープン初日の入母屋珈琲のメニュー。

ランチメニューの、
「選べるスープランチ」2つのスープが選べるのだそう!
寒い季節にピッタリ。
どれも美味しそうですね。

デザートにはミニソフトクリームまでついているんですよ。
冬にアイスっていうのも良くないですか?

それに、デザート付きって、やっぱり嬉しいですよね💕

もう一つのランチメニュー、
「恋する豚」っていうのが、どんな豚なのかも気になります。

 

夜はお酒も楽しめるみたいですよ。

 

コーヒー好きの方にお勧め!入母屋珈琲ブレンド

入母屋珈琲カフェメニュー

少し遅めの時間に訪れたため、カフェメニューのみでした。

フレンチトースト、気になります。

コーヒーは2種類。

濃いめが好きな方にはフレンチプレスがお勧めだそう。

 

入母屋珈琲店長さん

優しい笑顔が素敵な佐藤店長とお話しすることが出来ました!

コーヒー豆はこだわりの物を仕入れているのだとか。

これは楽しみです!

 

 



 

 

絶品!外はかりっ!中はふわとろの入母屋珈琲のフレンチトースト

入母屋珈琲フレンチトースト

カフェメニューから、気になったフレンチトーストを選んでみました。

こんがりときつね色に焼けたパンに、白い粉砂糖がマッチ。

お皿もビンテージ風でお洒落です💕

まずは一口、そのままいただきまーす。

 

しっかりと卵液が染み込んだ厚切りのデニッシュパンのフレンチトースト!

外はカリッと中はふわとろ。

何もつけないでそのまま食べても十分美味しい♪

 

入母屋珈琲ホイップとメープルシロップ

添えてあるのは生クリームとメイプルシロップ。

 

入母屋珈琲フレンチトースト③

ちょうど良い甘さで一緒に食べるとさらに美味しーい。

 

 



入母屋珈琲フレンチプレスコーヒー

フレンチプレスで淹れたてのコーヒーと一緒に頂きました。

フレンチトーストの甘さと濃いめのコーヒーがベストマッチ!

とっても幸せなコーヒータイム💕

 

 

テイクアウトも出来る、入母屋珈琲のソフトクリーム

入母屋珈琲ソフトクリーム

こちらはソフトクリーム。

カリカリのワッフルコーンのカップに入っています😋

牛乳は、八千代市の石井牧場のものを使っているんだって。

とーっても濃厚♪

 

入母屋珈琲テイクアウトメニュー

入母屋珈琲テイクアウト用グッズ

コーヒーとソフトクリームはテイクアウトも出来るそう♪

飲食OKの公園とかでのんびり食べるのもイイですね。

 

 



入母屋珈琲ドッグランとテラス席

外でのんびりといえば、

入母屋珈琲にはテラス席もあるので、

暖かくなったらテラス席でゆっくりするのも良いかも!

 

入母屋珈琲ドッグランとテラス席サイン

ワンちゃん連れの方にはドックランもありますよ。

 

 

まるで家にいるような入母屋珈琲のキッチン付きレンタルスペース

なんとこちらはレンタルスペースもあるそうで。

さっそく見学!

まずは1階のお部屋から。

 

入母屋珈琲レンタルスペース①リビング

広々としたお洒落なお部屋。

まるで家にいるようなリラックス感。

 



入母屋珈琲レンタルスペース和室

落ち着いた雰囲気の和室も良いですね。

入母屋珈琲レンタルスペース①キッチン入母屋珈琲レンタルスペース①リビング備品

キッチンには大きな冷蔵庫がありました。持ち込みも可能なようです。

 

入母屋珈琲レンタルスペース①リビングCD

CDデッキまでありましたよ♪

 



入母屋珈琲レンタルスペース①リビングテレビ

みんなでスポーツ観戦も盛り上がりそう!

 

入母屋珈琲レンタルスペース①リビングトイレ

お部屋専用トイレもついているのでお子様連れも安心です☺

 

 

さて2階はどうなっているかな?

入母屋珈琲レンタルスペース②リビング縦

光が差し込む明るく可愛らしいお部屋です💕

 



入母屋珈琲レンタルスペース②キッチンコンロ

入母屋珈琲レンタルスペース②キッチン備品

入母屋珈琲レンタルスペース②キッチン備品CD

コチラもキッチン付き。

 

入母屋珈琲レンタルスペース②キッチン備品ホットプレート

ホットプレートまでありました!

 

入母屋珈琲レンタルスペース②キッズスペース

キッズスペースでは、小さなお子さんが遊べてイイですね。

 



入母屋珈琲レンタルスペース②

洗面台も素敵💕

小さいお子様は手が汚れることが多いのでお部屋にあると便利ですね。

 

入母屋珈琲レンタルスペース料金表

レンタルスペースはお部屋によってお値段が違うみたい。

 

▼詳細・ご予約について詳しくはコチラ▼

 

 

入母屋珈琲へのアクセス

入母屋珈琲外観

最寄り駅は京成本線ユーカリが丘駅

北口に出て296成田街道沿いを臼井方面にまっすぐ4分ほど歩きます。

 

入母屋珈琲木ごこち家ラボ

 

駐車場は16台。

お店の隣にある木ここち家ラボさんと共用となります。

こちらの看板が目印です。

 

 

▼地図だとコチラ▼

〒285-0854 千葉県佐倉市上座1238−1

近くには元祖札幌や ユーカリが丘店や、回転ずしやまと ユーカリが丘店がありますね。

 

 

ふわふわのフレンチトーストや

こだわりのコーヒーを楽しめる

入母屋珈琲

 

気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうかー!

 

 

 

【お店概要】
店名 入母屋珈琲
営業時間 月~土 11:30~23:00
営業時間 日   11:30~18:00
定休日 水曜日
電話 043-308-4803
住所 千葉県佐倉市上座1238-1
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 ▼入母屋珈琲のInstagram▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

入母屋珈琲 IRIMOYA COFFEE(@irimoya_coffee)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

 

シェアする