第6回 さくら保護猫譲渡会 佐倉市ユーカリが丘

最終更新日

2019年2月17日(日)

 

第6回 さくら 保護猫 譲渡会

 

が開催されました。

 

 

 

会場はユーカリが丘駅近く、国道296号線沿いの

NALA動物病院

 

 

 

アパートの脇で保護されたり、廃業を目指すブリーダーから引き取られた猫ちゃんたちが、新しい里親と出会うための場所です。

 

 

一般社団法人レナトスドッグ

ラ・ブーケ

佐倉市公益活動団体 アニマルセーブ

 

が運営しており、里親へのヒアリングやトライアル期間の設定など、保護猫たちが悲しい思いをしないための工夫がされていました。

 

 

 

当日はイベント開始から多くの方で賑わっていました。

 

参加されたご夫婦にお話を聞いてみたところ、

 

『郵便局に貼ってあったチラシを見て来ました。いま自宅で1頭メスの猫と暮らしていて、2頭飼いってどうなんだろうと思って。2頭飼いについて、いろいろアドバイスを頂けました。』

 

とのことでした。

譲渡する前に、わからない事や不安な事を相談できるのは、家族として迎え入れる上で大切なポイントですね。

 

 

 

猫ちゃんたちの性格や推定年齢など、細かく情報が記載されていました。

 

 

主催者の ラ・ブーケ 柳沼さんにお話を聞いてみました。

 

今回で第6回目を迎える『さくら 保護猫 譲渡会』

定期的に開催されているらしく、だいたい毎月第3日曜日を目安に行われているんだとか。

 

もともとは、ご自宅の周りに野良猫が多かったのがキッカケ。

『大きな団体の 一般社団法人レナトスドッグ さん や 佐倉市公益活動団体 アニマルセーブ さんが協力してくれた事が継続できているポイント』なんだとか。

 

来月以降の開催については、さくら保護猫譲渡会のホームページ をご確認ください。

 

▼さくら保護猫譲渡会のホームページ▼

さくら保護猫譲渡会
https://sakuraneko.site
千葉県佐倉市で保護猫の譲渡会を定期開催しています。佐倉市近郊にお住まいで、新しい家族のお迎えを考えていらっしゃる方は、ぜひご参加ください☆彡

 

 

▼さくら保護猫譲渡会のTwitter▼

 

 

 

▼一般社団法人レナトスドッグのFacebook▼

 

佐倉市公益活動団体 アニマルセーブのホームページ▼

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする