【健康的つけ麺】元祖札幌や の大和芋と味噌のつけ麺がうまい!(佐倉市上座)

ユーカリが丘駅近くの

佐倉市上座

佐倉産の大和芋と味噌を掛け合わせた

美味しいつけ麺があるんだって!

 

元祖札幌や 看板

今回は

元祖札幌や

をご紹介いたします!

 

 

大和芋は胃の消化を助け、

味噌はガンの発症リスクを抑えるみたい!

(有名なセリフですが…信じるか信じないかはあなた次第です)

 

そんな健康食材を使った

元祖札幌やのつけ麺は

どんなものなのでしょうか?

 

とっても楽しみです!

 

 

元祖札幌やのつけ麺

元祖札幌や つけ麺

こちらが元祖札幌やの

『佐倉のつけ麺』です!

 

佐倉の食の魅力を再発見する

佐倉YMOプロジェクト

開発された新メニュー。

佐倉産の大和芋で作った

とろろが麵の上に乗っていて、

スープには佐倉産の味噌が使われています。

 

▼佐倉YMOプロジェクトについて詳しくはコチラ▼

 

 

元祖札幌や 佐倉のつけ麺

大和芋のとろろと麵をしっかり絡めて…

いただきまーす!!

 

元祖札幌や 佐倉のつけ麺

とろろにスープの味噌味が一瞬で染み込んでとっても美味しい!

 

スープはピリ辛。

後を引くのでどんどん飲めちゃいます♪

他の具材にもとろろが絡みつくように

よーく混ぜてから食べるとより美味しいですよ。

 

 

哀川翔や広末涼子も元祖札幌やに!?

元祖札幌や サイン

元祖札幌やの入り口には、

こんなに沢山の有名人のサインがありました!

哀川翔さんや広末涼子さんなど、

大スターの方々が来られていたんですね。

 

元祖札幌や Amemiya

最近ではお笑い芸人のAMEMIYAさんが

佐倉YMOプロジェクトの応援で来店したみたい。

 

元祖札幌やは佐倉で25年以上経営されているそうなのですが、

佐倉市民だけではなく、

多くの人に愛されているんですね♪

 

 

元祖札幌やの店内

元祖札幌や 店内

こちらが元祖札幌やの店内の様子。

天井がとても高くて広々とした印象です。

 

元祖札幌や カウンター席

元祖札幌や お座敷

カウンター席、テーブル席、お座敷と

全部で合わせて大体60席近くあるらしい。

 

ラーメン屋だと沢山の人がいて

ゆっくりできないイメージがありますが、

元祖札幌やであれば、気にせず楽しめそうですね。

置いてある漫画は、自由に読めるみたいですよ。

 

予約が出来るのも嬉しいところ。

 

 

SNSでも元祖札幌やの投稿が!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラーメン(@m_n_b_0708)がシェアした投稿

SNSでも元祖札幌やでの

食事の様子が多く投稿されていました!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shunsuke Katori(@undead__lovers)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshiyuki Kadowaki(@toshiyuki_kadowaki)がシェアした投稿

ラーメンの他に定食の投稿もありました。

元祖札幌やはどの料理も

人気のようですね!

 

 

元祖札幌やのアクセス

元祖札幌や 外観

元祖札幌やは296号沿いの

佐倉市上座にあり、

『とんでん』や『回転寿司 やまと』の

近くにあります。

駐車場はとても広く10台以上

止められるスペースがありました。

 

▼地図だとコチラ▼

〒285-0854 千葉県佐倉市上座1239−1

京成本線ユーカリが丘駅から徒歩約4分。

近くには、みずほ銀行ユーカリが丘支店や、西松屋ユーカリが丘店があります。

 

長年愛され続ける元祖札幌や

25年以上佐倉市上座で

美味しいラーメンと料理を作り続けた

元祖札幌や

 

ぜひ一度食べに行ってみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 

【お店概要】
店名 元祖札幌や ユーカリが丘店
営業時間 月、水~日 11:00 ~ 23:00
定休日 
電話 043-487-6917
住所 〒285-0854 千葉県佐倉市上座1239−1
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

シェアする