【自分好みのランチに】沙久良 江原台店のランチメニュー(佐倉市江原台)

最終更新日

色々選べるランチがあると聞いて、

聖隷佐倉市民病院の目の前にある

CAFE&DAINING 沙久良 江原台店

に行ってみました。

 

沙久良 外観

外の壁に掛かっている、大きなお料理のパネルが目を惹きます。

こちらのお店、佐倉市内だと染井野にもありますね。

染井野店は、テラスがあるみたいですよ。

 

沙久良 店内

今回訪れた江原台店は、気軽に入れる明るくカジュアルな感じ。

テーブル席の他にカウンター席もあるので、

一人のランチも気軽に楽しめそう♪

 

12時前に行ったのですが、ほぼ満席でした!

予約しておくと安心ですね♪

 

 

自分好みにカスタマイズ 沙久良のランチメニュー

沙久良 メニュー①

沙久良のランチメニューは3種類の中から選べます。

 

どれにしようか悩んで、デザートも付いているCランチをチョイスしました。

メインとデザートはランチメニューの中から選ぶことが出来て、

スープとサラダは、どちらかを選ぶようになっていますよ。

デザートもボリュームがありそうで楽しみ♪

値段もお手頃な感じです。

 

 



 

 

 

沙久良 日替わりランチメニュー

ランチのメインは日替わりのようで5種類から。

パスタだけでなく、ピザも選べるのが嬉しい♪

 

どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

悩んだ結果ホタテ貝・オニオン・青じそのクリームパスタに決定。

クリームソースに青じそってなかなか無い組み合わせだと思いませんか?

 

一緒に行った友人も、それぞれのパスタをチョイス!

お料理が運ばれてくるのが楽しみです。

 

 

沙久良 メニュー②

待っている間に、ランチ以外のメニューもチェック!
単品メニューも美味しそう♪

 

 



 

沙久良の大満足ランチパスタ 

まずは最初に運んできてくれたコーンスープから。

沙久良 コーンスープ

とーってもクリーミィ💕

クルトンもカリッとしています。

そして、何よりカップが大きい!

いきなり大満足です。

 

ちなみに、サラダも大きなカップに野菜がたくさん入っているようでした。

次回はサラダを選んでみようっと!

 

 

スープを堪能していると、程よいところでメインのパスタが運ばれてきました。

まずは友人のオーダーしたパスタ。

沙久良 ソーセージと木の子のペペロンチーノパスタ

ソーセージと木の子のペペロンチーノパスタ🌶

唐辛子とガーリックが効いていて具だくさん!

ガーリックもスライスしてるタイプなので、

調味料というより具の一部になっていて食感も楽しめます♪

ソーセージもジューシーでしたー。

 

沙久良 タラコとアサリの塩バターソースパスタ

タラコとアサリの塩バターソースパスタ🍝

スープっぽくなっているソースが良く絡みます。

タラコの塩味とバターの風味がマッチしてあっさりなのにこくのあるお味。

 

 

 



 

そして・・・

沙久良 ホタテ貝・オニオン・青じそのクリームソースパスタ

ホタテ貝・オニオン・青じそのクリームソースパスタ💕

こってり系かと思いきや、さらっとしたクリームで青じそがとても良いアクセントに!

ホタテもぷりぷり。

量もちょうど良くて、

これだけでもお腹がいっぱいになるくらいかも。

 

 

 

見た目も可愛らしい 沙久良のデザート

パスタとスープでしっかりお腹いっぱいになったけど・・・。

でもデザートは別腹😋

しっかり頂きましたよ♪

 

沙久良 ホットアップルパイ

サクッとしたパイ皮とリンゴの酸味が程よいホットアップルパイ

 

と、

沙久良 バスクチーズケーキ

今話題のバスクチーズケーキ

 

 



 

 

どちらもバニラアイスと生クリームが添えられています。

その上にはシャリっとしたフローズンのイチゴとベリーが!

まーるく描かれたソースと全体に散りばめられている粉砂糖は、

更なる華やかさを演出♪

 

こんな素敵なデザートプレート、

見た目にも美味しくてテンション上がっちゃいますね💕

 

沙久良 コーヒーとアイスカフェオレ

デザートはコーヒーと一緒に頂きました。

ゆっくり時間を過ごすことが出来て大満足😍

 

 

 

CAFE&DAINING  沙久良 江原台店へのアクセス

沙久良 外観

最寄り駅は京成臼井駅です。

ランチでお腹いっぱいになった後、腹ごなしのお散歩をするのに丁度良さそうな距離の所にある、沙久良 江原台店。

お店の駐車場は無いのでご注意くださいね。

 

 

▼地図だとコチラ▼

〒285-0825 千葉県佐倉市江原台1丁目22−6

京成本線 臼井駅から徒歩30分

京成本線の臼井駅と佐倉駅からバスでも行くことが出来ます。

下車するバス停は沙久良の目の前にある病院、

聖隷佐倉市民病院の名前がそのまま付いている、

「聖隷佐倉市民病院」です。

 

 

 

パスタだけでも大満足、

でも、やっぱりデザートセットにしたくなるランチがある

沙久良 江原台店

 

気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうかー!

 

 

【お店概要】
店名 沙久良 江原台店
営業時間  11:00~15:00(LO)※15:30閉店
定休日 土曜日、日曜日、祝日
電話 043-309-6061
住所 千葉県佐倉市江原台1丁目22−6
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

 

 

シェアする