【宝石みたいなチョコ】日本サーナのエメラルドのチョコレート(佐倉市木野子)

美しい緑色

宝石みたいに

美しいチョコレートを発見!

 

エメラルドペカンチョコレート

っていう

日本サーナの新製品みたい。

 

 

美しいエメラルド色のチョコレート

美しいデザインのパッケージに入っている

エメラルドペカンチョコレート。

 

 

ワクワクしながら

オープン!

佐倉 日本サーナ ペカンチョコレート 抹茶 YMO

なんなんだー、この美しい緑色は!

もうね、この美しさはずっと見ていられちゃう。

 

佐倉 日本サーナ ペカンチョコレート 抹茶 YMO

 

気づいたら

めっちゃ近くで見てた!

そしたら芳ばしさが鼻先に。

 

 

 

ん?

この芳ばしさ、

 

エメラルドペカンチョコレートの

『ペカン』はもしかして・・・。

 

 

 

 

 

佐倉 日本サーナ ペカンチョコレート 抹茶 YMO

ナッツが入ってるー!

『ペカン』は『ペカンナッツ』の事だったのね。

しかも、ゴロっと大きいのが嬉しい♪

 

佐倉 日本サーナ ペカンチョコレート 抹茶 YMO

早速、一粒。

 

口に入れると舌触りなめらかで、

程よい甘さと、濃い抹茶の風味が広がっていく~。

頬っぺたがとろけちゃう♪

抹茶佐倉産のものなんだって!

地元の食材が入ってるのって、ちょっと特別な気分になりませんか。

 

抹茶の風味をしっかり味わったところで、

サクっとひと噛み。

お、ペカンナッツって柔らかいんですね。

サクサクと軽やかな食感が不思議な感覚。

抹茶のチョコレートとペカンナッツが風味を引き立て合っているので、

しっかりモグモグして、混ざり合うのを混ざり合うのを楽しみながら食べたいチョコレートです♪

 

 

ハーブ王子オススメ

日本サーナのハーブソース

佐倉 日本サーナ ハーブソース

日本サーナのお店に並んでいたハーブソースやソースドレッシング。

いーっぱいハーブが入っていると聞いて興味津々♪

パッケージのデザインがお揃いで可愛いのにも惹かれます。

ハーブ王子山下智道氏もオススメしているみたいですよ。

 

佐倉 日本サーナ ハーブソース

色んな料理に合いますよーと教えてもらった中から、

ソースと言ったらやっぱり揚げ物!

ということで

今回はとんかつにかけてみましたー。

 

佐倉 日本サーナ ハーブソース

ソースの液は、かけやすいトローリとしたタイプ

甘みもあってとってもまろやか。

酸味もしっかり引き立っているんだけど、

ツンとした酸味じゃなくて、

酸味までまろやかなのってスゴイ!

 

佐倉 日本サーナ ハーブソース

色んな香りや味が混ざり合った深い味を楽しんだ後に、

ピリッとした刺激が舌先に程よく残って後を引くのが、

めちゃくちゃ印象的だったなー。

とんかつの衣の油まで、

爽やかに食べられるソースがあるっていう、

嬉しい発見が出来ました♪

 

カレーとかハンバーグにも合うみたいだから、

次は煮込むお料理に使ってみよー。

 

 

いつものサラダがランクアップ

日本サーナのソースドレッシング

佐倉 日本サーナ ソースドレッシング ハーブ

ハーブソースよりも、少し赤み掛かった色の

ソースドレッシング。

ドレッシングにもハーブがいっぱいみたい。

 

佐倉 日本サーナ ソースドレッシング ハーブ

さらりとしていて、サラダ全体にしっかり馴染ませられるのがイイですね!

ドレッシングからは、シナモンとクミンがふわりと香りました。

(好きなスパイスだから、際立って香ったのかな)

 

爽やかな程よい酸味と甘み、色んな旨味が詰まっていて、

ただレタスを切っただけのサラダなのに、

かけるだけで

レストランで食べてるみたいな味に、

ランクアップです。

 

これは手放せなくなりそう♪

 

佐倉 日本サーナ ソースドレッシング ハーブ

 

ソースドレッシングをじっくり見て見たくて、小皿に出してみました。

少し透き通ったドレッシングの中に見えるツブツブ。

これがハーブかな。

 

 

あるじゃん!佐倉YMOプロジェクトに参加

佐倉 日本サーナ ペカンチョコレート 抹茶 YMO

一番最初に紹介した

エメラルドペカンチョコレート

日本サーナの新商品なんだけど、

佐倉YMOプロジェクトに参加して生まれたんだって。

 

佐倉の食の資源、『大和芋、味噌、お茶』をテーマにした食品を開発して

佐倉の魅力を伝えるプロジェクトみたい。

 

▼佐倉YMOについて詳しくはコチラ▼

 

日本サーナへの外観と店内

佐倉 日本サーナ 外観

佐倉街道(県道65号)沿いにある日本サーナ。

アイボリーの壁に、サーナの名前と、ハーブソースが書かれているのが目印です。

 

佐倉 日本サーナ 店内

お店の中はこんな感じ。

白が基調になっていて明るいですね。

 

佐倉 日本サーナ 抹茶

抹茶の粉末も置いてました。

もしやこれは、ペカンチョコレートに入っている抹茶なのでは!

 

佐倉 日本サーナ ハーブ園

お店の前の駐車場の所で、

『ハーブ園』の看板を発見しました。

無料で開放していて、

行きたいな―という方は日本サーナ本店に声を掛けると入れるみたいですよ。

 

 

日本サーナへのアクセス


〒285-0801 千葉県佐倉市木野子158

佐倉インターから車で約4分、佐倉街道(県道65号)沿いにあります。

近くには佐倉市立南部中学校がありますね。

 

 

 

 

佐倉産の抹茶を使った

モグモグしたい

エメラルドペカンチョコレート

ハーブ盛りだくさんのハーブソース

 

気になった方は日本サーナへ行ってみてはいかがでしょうかー。

※通販もしているみたいですよ。

 

 

 

【お店概要】
店名 日本サーナ株式会社
営業時間 10:00~16:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日
電話 043-489-2244
住所 千葉県佐倉市木野子158
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼日本サーナのホームページ▼

 

 

 

 

 

シェアする