【森林浴&日光浴ならココ】房向台西公園 佐倉市 上志津(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は佐倉市上志津房向台西公園(ぼうむかいだいにしこうえん) をご紹介します。

またの名を(ふさむこうだいにしこうえん)という房向台西公園は、

森の中の遊歩道と、小さめの公園の2つに分けられています。

京成本線の志津駅南口から徒歩約3分。

南に進み、パラッツォ志津店の横を抜けて少し行くと房向台西公園に到着です。

小高い丘の上に森の中の遊歩道はあります。

森の中の遊歩道側入口にあるプレート。

シックな色使いでなかなかオシャレな感じです。

小高い丘の上にある房向台西公園はお日さまの光がたくさん降り注いでいました。

公園の外周はぐるっと1周 150メートル程の遊歩道。

森に囲まれてのお散歩は気分爽快!

房向台西公園はウォーキングコースとしても親しまれており、

石畳の遊歩道がいい味だしています。

佐倉市の自然を感じながら歩くのは気持ちが良いです。いいね!

かわいい木の階段を発見!いいね!

一段一段が高くないので、小さなこどもやお年寄りにもやさしいですね。

森林浴&日光浴ができちゃいます♪

森の中の遊歩道には、何カ所もベンチが設置されています。

高台にあるので日当たりは抜群。志津駅から徒歩約3分とは思えないほど自然がいっぱい。

木漏れ日が差し込む森の中で読書なんてオシャレな事もできちゃいます!

お天気のよい日は、森林浴&日光浴で心も体もリフレッシュしましょう♪

遊歩道の脇にはキレイなサザンカが咲いていました。

鮮やかなピンクがお散歩を楽しくしてくれます。いいね!

森の中の遊歩道からチラッと顔をのぞかせる小さな公園。これも房向台西公園です。

少し丘を下ったところにあります。木のレリーフが目印。

周囲100メートル程のかわいい公園です。

ベンチの上には植物が。ステキ!

ブランコと鉄棒がありました。さかあがり できるかな。。。?

 

京成本線の志津駅からほど近く、

手軽にウォーキングや森林浴が楽しめる房向台西公園

森の中のお散歩は気分爽快!

心も体もリフレッシュできるでしょう。

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市上志津房向台西公園でした!

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする