【この鉄の棒は、なんだ?】北林すおう公園 佐倉市 西志津2丁目(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市西志津2丁目にあります

北林すおう公園をご紹介します!

志津図書館

マルエツ新志津店から徒歩約3分。

 

西志津2丁目の閑静な住宅街を進んでいくと

北林すおう公園が見えてきます。

公園の外周は、

ぐるっと1周250メートル程。

お日さまの光が良く当たる、

キレイな長方形の公園です。

北林すおう公園の入り口にあるプレート。

なかなかベテランの雰囲気を出しています。いいね!

北林すおう公園のまわりは

石畳の遊歩道になっており

ウォーキングを楽しむ方や

ワンちゃんとお散歩をしている方が♪

これぞ公園!

定番のすべり台や

木製が懐かしい、

これぞ ザ・シーソー!いいね!

ブランコもありました。

ただのブランコじゃありません。

足が地面に引っかかって

ザザザっっ てならにように

少し滑りが良くなるような工夫が!

いいね!

これは、鉄棒のように遊ぶのか

それとも、のぼって遊ぶのか。。。

両方楽しめそうで、いいね!

コーナー部分にはオシャレな形の砂場が♪

おもちゃのスコップがあったら楽しいですね。

遊具や砂場で遊んだ後は

手を洗いましょう。

木陰で読書なんて素敵ですね♪

あっ、ドングリだ!!!

北林すおう公園の地面は

芝生になっていました。

ちいさなこどもにも、やさしいですね

緑の屋根のベンチ。

植物がしっかりと巻き付いていました。

下から見上げるとこんな感じ。

鮮やかな緑に囲まれると、

なんだかほっこり癒されます。

 

志津図書館マルエツ新志津店からほど近く、

佐倉市西志津2丁目の住宅街の中にある

緑豊かで静かな北林すおう公園。

園内は大きな木をはじめ緑で溢れ

遊具が豊富でこどもにも嬉しい、

自然溢れる公園でした。いいね!

 

以上、今回の

「佐倉市の公園いいね!」

のコーナーは

 

佐倉市西志津2丁目 北林すおう公園

でした!

 

 

 

 

 

シェアする