【スリーエイトホーム】ここのリフォーム会社が選ばれてるポイント

最終更新日

おかげさまで

地域に愛され

10周年

 

なにやら、中志津に人気の会社があるらしいとの情報をつかみ、取材してきました。

 

地元密着で評判のリフォーム会社さん。

地域の方に愛される秘訣を聞いてきました。

 

 

 

 

佐倉市のお店を紹介するコーナー

教えてさくらぶ いろんなお店

 

今回は佐倉市中志津1丁目にあります

 

 

株式会社スリーエイトホーム

をご紹介します。

 

スリーエイトホーム 外観

 

 

▼場所はコチラ▼

 

志津~ユーカリが丘方面のメイン道路としておなじみの

通称、水道道路

 

レストラン 華屋与兵衛 佐倉志津店のすぐ近くにあります。

大きい看板があるので、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

スリーエイトホームってどんな会社なの?

 

 

スリーエイトホームは、佐倉市中志津にある

リフォーム専門の会社。

 

スリーエイトホーム サービス

 

おうちに関する事なら小さな工事から大きな工事まで

幅広くサービスを提供しているんだって!

 

急にトイレの水が流れなくなった時や、ドアノブを交換したいなぁなんて時も

近くに対応してくれるお店があると便利ですよね♪

 

 

地域の人に愛される秘密を聞いてきた

 

スリーエイトホーム 武井社長

 

長年、地元の方に愛される秘密を

社長の 武井 将人 さんに聞いてきました!

 

武井社長は、幼稚園から佐倉で暮らす、生粋の佐倉市民

下志津小学校、上志津中学校出身なんだって☆

 

スリーエイトホーム 武井社長

 

 

スリーエイトホームは、密着営業 が自慢なんです!

 

んっ、密着えいぎょう??

どういう事なんだろう??

 

スリーエイトホーム 武井社長

 

こういったリフォームの工事をお受けする際に

普通の会社は営業マンがいて、営業マンがお客様とお打ち合わせをしますよね?

それで、工事を行う職人さんをまとめる「現場監督」に指示を出すのが一般的なんです。

 

お客様と接する人間と、現場監督が別の人間のため、どうしてもイメージの相違が出てしまう可能性があるんですよね。

 

でも、スリーエイトホームでは「営業マン」「現場監督」は同じ人間が担当します。

 

 

そのため、お客様からのご要望をダイレクトに現場へ反映できると同時に

担当者が強い責任感を持って業務にあたるため、良い工事ができるというメリットがあるんです。

 

 

 

ーーーーなるほど、営業マンが現場で直接職人さんと接しているんですね!

 

 

 

営業マンの方にもお話を聞いてみた

 

スリーエイトホーム 武井社長と楠美主任

 

営業主任の楠美 直之さんにお話を聞いてみました!

 

さくらぶ

先ほど武井社長から「密着営業」のお話がありましたが、実際にお仕事をされてみていかがですか?

楠美さん

そうですね、やっている側としては、なかなか大変な面もありますが、サービスのクオリティは間違いなく上がると思います。

さくらぶ

と、言いますと?

楠美さん

どうしても、「営業マン」ってイイ事しか言わないじゃないですか?現場サイドにとって無茶な内容の工事を受注したり、現場監督への引継ぎがしっかりできていなかったり。よくある話ですよね。

楠美さん

でも、私達は「営業マン」であると同時に「現場監督」でもあるので、下手な営業はできないですよね。笑 そのため、責任を持ってお客様にプランをご提案できますし、職人さんと日々接しているのでスケジュール把握もしっかりできます。

さくらぶ

なるほど、その仕組みは安心ですね!

楠美さん

他にも、お客様が完成後のイメージをしやすいように、パソコンでイメージ図を作っています。

 

 

さくらぶ

これ、めっちゃ良いですね!こんな感じで完成するんだってイメージがつきやすい!

楠美さん

そうですね、お客様からも大変ご好評を頂いています。

 

スリーエイトホーム リフォーム

 

さくらぶ

入り口のところに、いろいろな工事の紹介が貼ってありましたね。

楠美さん

「おうちに関する事」全般的にサービスをご提供しています。

 

スリーエイトホーム アプローチ工事

スリーエイトホーム 折りたたみスロープ

スリーエイトホーム てすり取り付け工事

 

楠美さん

お風呂の床を滑りにくくする工事や、手すりを設置する工事、シロアリ駆除も人気ですね。

さくらぶ

へーーー、いろいろあるんですねぇ。

 

スリーエイトホーム 新築外溝 スリーエイトホーム 施工後

 

楠美さん

あと、面白い工事だとエレベーターも設置できちゃいます!

さくらぶ

エレベーターつけられるんですか!マイホームにエレベーターは夢ですね!!

 

スリーエイトホーム リウッドデッキ スリーエイトホーム リウッドデッキ

 

ウッドデッキ、欲しいなぁ。。。

お庭でバーベキューしたい!

 

 

めっちゃ入りやすい店内

 

スリーエイトホーム 外観

 

明るいカラーの看板が目を引くスリーエイトホーム。

 

スリーエイトホーム 入り口 スリーエイトホーム 入り口

 

入り口には植物がたくさんあって、入りやすい雰囲気です♪

 

スリーエイトホーム お花 スリーエイトホーム お花 スリーエイトホーム お花

 

お店の入り口にはお花が。

 

建築事務所って、なんだか堅苦しいイメージがあるじゃないですか。お客様が入りやすいように、きれいなお花を置いたり、看板を極力固くないデザインにしているんです

 

そんな武井社長の思いが伝わってきました。

 

スリーエイトホーム ロゴ

 

スリーエイトホームのロゴ。

おうちの形をしていてカワイイ♪

 

スリーエイトホーム ロゴ

 

ロゴを横にすると

38(スリーエイト) の文字が!!

 

 

スリーエイトホーム 商談スペース

 

こちらは打ち合わせスペース。

清潔感があってイイ感じです☆

 

スリーエイトホーム ドッグウェア

 

入り口には

ドッグウェアのオーダーメイド承ります!

の看板が。

スリーエイトホームのお客さんが作っているんだって!

 

 

おうちの事はスリーエイトホームにおまかせ

 

スリーエイトホーム 武井社長と楠美主任

 

ドアノブの交換や網戸や障子の張替え、鍵の交換など、日常の小さなことから、

屋根の工事、水回り工事、シロアリ駆除、外壁の塗り替えなど大規模な工事まで。

 

「おうちの事ならスリーエイトホームにおまかせ」という事で、長年地元の住民から愛されるリフォーム屋さん。

 

おうちのドアに、ネコの出入り用の小さい扉なんかも作ってくれるんだって!

 

スリーエイトホーム 武井社長

 

おうちに関する事なら、上から下まで幅広く扱っていると教えてくださいました☆

 

スリーエイトホーム スリーエイトホーム 武井社長と楠美主任

 

リフォームって、凄く気を遣うんです。工事の途中で何かトラブルがあるとダメ。なので、お客様とのお打合せから現場の職人さんとのやりとりまで、細心の注意を払っています。ひとつひとつ大事に積み上げて、良い工事ができて、お客様の笑顔を見る瞬間は最高です。

 

そう語ってくれたスリーエイトホームの武井社長と楠美主任。

 

おうちに関することなら、小さなことから相談にのってくれるので

問い合わせてみてはいかがでしょーーーー

 

介護関係の工事は、助成金が活用できるケースもあるみたいです☆

 

 

お店概要
店名 スリーエイトホーム
営業時間 8:30~18:00
定休日 日曜(GW・夏季休業日・年末年始休業日あり)
電話 通話無料 0800-800-7038
住所 千葉県佐倉市中志津1-36-2
Mail:info@three-eight-home.co.jp
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

 

 

▼スリーエイトホームのホームページ▼

 

 

▼スリーエイトホームのブログ▼

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする