【重要】佐倉花火、2020年は開催しないみたい

最終更新日

なんとなんと!!

 

佐倉市民にとって

夏の超重要イベントである

 

佐倉市民花火大会

2020年は開催しないとのこと

第60回佐倉市民花火大会の開催延期について

 

このたび、佐倉市民花火大会実行委員会において、令和2年(2020年)8月に開催を予定していた「第60回佐倉市民花火大会」の翌年への開催延期を決定いたしました。
毎年、花火大会を楽しみにしていただいている市民のかたがたには、大変残念なお知らせとなってしまいますが、「東京2020オリンピック・パラリンピック」の開催に伴い、警備員の確保が困難であることなど、ご来場の皆さまの安全面を最優先とする運営体制の構築が難しいことから、実行委員会といたしましても苦渋の決断をすることに至りました。
来年度の開催は延期しますが、令和3年(2021年)8月に開催を予定する「第60回佐倉市民花火大会」は節目の記念大会でございます。
この記念大会を盛大に開催するため、次年度も継続して準備を進めてまいりますので、今後ともご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

佐倉市民花火大会実行委員会  会長 西田 三十五

出典:佐倉花火フェスタ公式サイト

 

 

東京2020オリンピック・パラリンピックが開催される事により

警備員さんが足りなかったり、いろいろ難しいんだって。

 

 

佐倉市民花火大会実行委員会の会長である 西田 三十五 佐倉市長 をはじめ、佐倉市民花火大会に関わる多くの方々にとって、とても苦渋の決断だったのではないでしょーか。

今年行われた 臼井ふるさとにぎわい祭り ではめっちゃハイテンションでお祭りの山車を引っ張っていた西田 三十五 佐倉市長。

 

来年も、佐倉の花火みたかったなぁぁ…。

 

 

 

 

で・す・が!!

 

 

 

2020年は残念ながら開催されませんが、

 

次の年の2021年8月には、

「第60回佐倉市民花火大会」

の開催が予定されているみたい!

 

2020年にお休みする分、2021年の佐倉市民花火大会に期待しましょう!

 

 

▼佐倉花火フェスタ公式サイト▼

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする