【無限じゃんけん開始】大塚あさぎ公園 佐倉市 西志津5丁目(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津周辺佐倉市西志津5丁目にあります

大塚あさぎ公園をご紹介します!

 

志津図書館から徒歩約3分。

アスレチックが目を引く、公園の外周は

ぐるっと1周250メートル程の緑がいっぱいの公園です。

佐倉市西志津5丁目

大塚あさぎ公園の入り口には立派な石碑が。いいね!

石でできた階段をのぼって行くと

南国ちっくな植物がお出迎え♪

大塚あさぎ公園の地面は芝生になっており

ちいさなこどもにも、やさしいですね。

大塚あさぎ公園にはアスレチックが!

大き目のすべり台がついたアスレチックの

反対側は綱をつかってのぼる方式でした。

ワクワクします♪

 

ただ、このアスレチック。。。

頂上までのぼり切ったー!!!!!

と、勢いよく立ち上がると

上の丸太に頭を ゴンッ しますので

こどもに前もって教えてあげましょう。

何人かのこどもでこのアスレチックで遊ぶと

両サイドからのぼって行って

無限じゃんけんが始まります。いいね!

カワイイ切り株に囲まれた砂場♪

おもちゃのバケツやスコップがあると楽しいですね。

アスレチックや砂場で遊んだ後は

手を洗いましょう。

アスレチックを見守れる場所にはベンチが。

やさしい心づかいが、いいね!

ポップな色づかいのシーソー!

ちっちゃいタイヤがついていてカワイイ♪

大塚あさぎ公園の中には、

こんもりと盛り上がった丘がありました。

丘の上からの眺めは爽快です♪

緑がいっぱいの屋根がついたベンチが。

石製の支柱にしっかりと

絡みついています。いいね!

下から見上げるとこんな感じ。

鮮やかな緑に囲まれていると

なんだかほっこり癒されます。

大塚あさぎ公園の周りは

遊歩道になっていました。

アクセントのブルーがオシャレな石畳が

お散歩を楽しくしてくれます♪

大塚あさぎ公園の中には

大昔からある『塚』が。

西志津の深い歴史を感じさせてくれます。

 

志津図書館からほど近く、

新しい住宅街やマンション地帯の中にある

佐倉市西志津5丁目にあります大塚あさぎ公園

きれいな園内にはアスレチックや芝生

歴史を感じさせる塚があり

こどもだけでなく大人も楽しめる

自然溢れる公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市西志津5丁目 大塚あさぎ公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする