【公園1周30秒!】中志津二号公園 佐倉市 中志津1丁目(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市中志津1丁目にあります

中志津二号公園をご紹介します!

中志津二号公園は

めちゃめちゃコンパクトな公園です。

公園の外周は、なんと約70メートル!

小さくてカワイイ♪

佐倉市中志津1丁目

 

京成本線の志津駅南口から徒歩約8分。

大山公園のすぐ近くにあるのが中志津二号公園です。

入り口には木のネームプレートが。いいね!

歴史を感じさせる石の階段をのぼると

中志津二号公園に到着です♪

定番のブランコ

お日さまの光がたくさん当たって

良い感じです♪

シーソーもありました。

足元には緑がいっぱいで、いいね!

中志津二号公園の地面は芝生になっており

ちいさいこどもにも、やさいいですね。

地域の自治体のみなさんの協力で

公園が維持されているんですね。

 

大山公園からほど近く、

中志津の住宅街の中にあり、歴史を感じさせてくれる

佐倉市中志津1丁目にあります中志津二号公園

とてもコンパクトな園内にはブランコやシーソーがあり

地元に愛されている公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市中志津1丁目 中志津二号公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする