旬の野菜を食べる!無農薬有機野菜のお弁当屋さん『andYEEL』(佐倉市上志津)

最終更新日

佐倉市内で作られた
無農薬の有機野菜を中心にして作る
身体に優しいお弁当屋さんがオープンしました!

 

体も心もほっこりするお弁当でしたよ♪

 

And YEELの外観と場所(佐倉市上志津)

グレーと明るい茶色
のツートンカラーが可愛らしい
お弁当やさんのAnd YEEL

 

京成志津駅からめちゃくちゃ近く
お店の目の前に立って右側を見ると
駅のホームがくっきりはっきり見えるくらい近いんです♪

 

左側を見るとこんな感じ。
佐倉市役所の志津出張所があります。

 

その手前、
お店から20歩くらいのところに喫茶店のモダンタイムス
逆側に20歩くらい歩くと餃子の紅屋もありますよ。

 

And YEELを目指して
目の前の道をテクテク歩いていくと
ロゴが描かれた突き出し看板があるので
目印にしてみて下さいね♪

 

お店に着くと入り口のところには、
メニューボードがおいてあります。
お店が混んでいても、メニューが見ることが出来ますよ♪

 

   

 

And YEELの『本日の日替わり弁当』

取材に行った当日の
本日の日替わり弁当がこちら!

 

あ、すみません!!!
中身が見えないですね。

 

それでは!

帯を取って・・・・

 

ジャーン!!!!!!

にんじん赤かぶさつまいもトマトとたくさんのお野菜と
鶏の照り焼きがぎっしり。

 

どのおかずも、
お野菜の味をしっかり感じることが出来る
優しい味でした♪

さつまいもコロコロはシャクシャク感あって良かったな~。

 

日替わりのお弁当の詳しい内容
お店の中のお弁当スペースに
写真とかがあるのでご確認くださいね。

 

   

 

And YEELのメニュー 『無農薬野菜で作るごはん』と『野菜』ちょこっとご紹介

And YEELには本日の日替わり弁当以外にも
一緒に食べたいサラダやスープ、おやつがあるんですよ。

身体が温まる
お野菜ゴロゴロのスープに

 

色んな種類の野菜を食べる事が出来る無農薬サラダ、
お弁当のお供にも、食べた後にも良いオーガニックドリンク。

 

オーガニックドリンクはこの可愛らしいカップ、
蓋まで紙でできたバタフライカップに入れてくれます♪
両サイドどちらからでも飲めるんですよ。

 

そして、唐揚げ好きが特に気になった
罪悪感が減りそうな、
鶏肉×お野菜のお野菜からあげ

 

小腹が空いた時に嬉しい
野菜がおやつになるオーブン焼き

 

どのメニューに使われているお野菜も、
その時期の旬のもので作るので、
どんな野菜が使われているかは、行ってみてのお楽しみです♪

 

   

 

お野菜、あのパン屋さんのパンも購入可能

andYEELには

お店で使っている新鮮なお野菜そのものも置いていましたよ♪

 

そして、

2駅隣の臼井駅近くのパン屋さん
Banbooのパンもありました。(火・水・金限定)

 

実は、banbooでも完全予約制
And YEELの日替わりお弁当が購入できるんだって!

つい最近始まったそうです♪

 

   

 

And YEELのお店が生まれた『きっかけ』&『こだわり』

ご夫婦で営んでいるand YEEL。
奥さまは厨房にいることも多いですが、
入り口を入ると、
このカウンターでご夫婦が優しくお出迎えしてくれます♪

 

And YEELは
奥さまが元々やってみたかったことと
子育てをしている中にキッカケがあって生まれたんだって。

なんでも、
離乳食を全然食べてくれなかったお子さんに、
無農薬の有機野菜を試してみたら
モリモリ食べてくれたとか

 

それを見て、
体に良い物
自分が毎日食べたいもの
子どもに食べさせたいもの
にこだわって、お弁当を作ろう思ったそう。

 

そんなこだわりから
And YEELでは
佐倉市産の無農薬の有機野菜を中心に、
旬のものだけを使ってお弁当やサラダを作っているんだって♪

お米も佐倉市の農園で作られているみたいですよ!

 

お話をしていてちょっと気になったので、
ご夫婦のお子さんの好きなお野菜を聞いてみたら、
カボチャとさつまいもでした。
甘い野菜が好きなんですね♪

 


旬の無農薬の有機野菜中心で作る
And YELLのお弁当。

 

気になった方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか♪

 

【お店概要】
店名 andYELL(アンドエール)
営業時間 10:30~17:00
定休日 土・日・祝日
電話 050-1136-1003
住所 千葉県佐倉市上志津1671-11
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

▼こちらの記事もどうぞ▼

佐倉市 ラーメン まっこす 移転リニューアル アイキャッチ

【移転リニューアル】さつまっ子が移転して『まっこす』に生まれ変わってる(臼井駅/佐倉市王子台)

 

【サッカー無料体験会】3月7日(日)にシンキングサッカースクールで無料体験会があるみたい(佐倉市ユーカリが丘)

 

パティスリーエールダンジュ フィナンシェ

【味噌味の焼き菓子?!】パティスリーエールダンジュ(佐倉市上志津)

 

 

【佐倉市】新型コロナウイルスのワクチン接種について、情報が出ています(千葉県佐倉市)

 

京成臼井駅のところに『唐揚げ専門店 やまだ商店』がオープンするみたい(佐倉市王子台)

 

佐倉市 上志津  やきとり鈴乃屋 移転オープン アイキャッチ

【移転オープン】イベントでおなじみ『やきとり鈴乃屋』の店舗が移転オープンしてる(志津駅/佐倉市上志津)

 

 

シェアする