【ミステリーサークル?!】上谷津公園 佐倉市 宮ノ台3丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、佐倉市宮ノ台3丁目にあります

上谷津公園をご紹介します!

山万ユーカリが丘線の中学校駅から

徒歩約1分とアクセス抜群。

モノレール沿いにある、

公園の外周200メートル程の、細長いかたちをした公園です。

上谷津公園の入り口には

切り株テイストのネームプレートが。いいね!

綺麗に手入れされた植え込みが

お出迎えしてくれます。

上谷津公園にはたくさんの木が植えられており

緑がいっぱい♪いいね!

モノレール沿いにあるため

タイミングがあえばモノレールの

こあら号が見られます♪

安定のブランコや

アーチ形がめずらしい うんてい がありました。

うんてい の近くには

大きめの石がゴロゴロと。

シーソーもありました!

遊具で遊んだ後は

手を洗いましょう。

青々とした木々の中で

ゆったりとした時間が流れていきます。

ベンチもあるので、歩き疲れても大丈夫♪

緑あふれる園内には

カワイイお花が顔を覗かせていました♪

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅からほど近く、

新しい住宅街やマンション地帯の中にある

佐倉市宮ノ台3丁目にあります上谷津公園

モノレール沿いの園内は緑で溢れ

ブランコやシーソーもあり

こどもだけでなく大人も楽しめる

自然溢れる公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市宮ノ台3丁目 上谷津公園でした!

 

 

シェアする