【移転リニューアル】さつまっ子が移転して『まっこす』に生まれ変わってる(臼井駅/佐倉市王子台)

最終更新日

佐倉市王子台
真っ赤な外観でインパクト大なラーメン屋が
オープンしてました♪

『ラーメン まっこす』は、真っ赤な外観が印象的(佐倉市王子台)

佐倉市 ラーメン まっこす 外観
通称水道道路沿いに現れた
真っ赤な外観のラーメン屋 まっこす

2021年1月18日にオープンしたお店です。

佐倉市 ラーメン まっこす 看板

壁に取り付けられている看板には、
大きくお店のロゴが。

なんか馴染みがあるな~

と思って、ちょっと考えてみたら
気づきました!
ラーメンの麺が水引っぽくなってる♪

佐倉市 ラーメン まっこす 外観

突き出し看板にも、しっかりロゴが。

お店の前が駐車場になっていて、
建物自体が少し奥にあるので、
お店に向かうときに看板が目印になっていいですね。

ちなみに
『まっこす』の『っ(小さい“つ”)』が丸で囲まれているのは、
『さつまっ子』と同じですね♪

   

『ラーメン まっこす』は、あの人気店の移転リニューアル店(佐倉市王子台)

佐倉市 ラーメン まっこす 移転のお知らせ

ラーメンまっこす
新店のオープンかなと思っていたら、

このお店、実は

佐倉市王子台3丁目で長年人気だったラーメン店
『さつまっ子』の移転リニューアル店なんだって。

佐倉市 ラーメン まっこす 移転張り紙

元のお店『さつまっ子』は
1月10日までの営業だったみたい。

1999年に創業だから、
丸21年、愛されていたお店なんですね。

たしかに、昔からずっとあるイメージだったもんなぁ。

佐倉市 ラーメン まっこす 品切れのお知らせ

そんな人気店の移転リニューアル店ゆえ、
取材に行った日『ラーメン まっこす』は、


「品切れの為本日の営業は終了」
でした。

佐倉市 ラーメン まっこす 移転前のさつまっ子

ちなみに、もとの『さつまっ子』店舗は看板なども外されて、
移転リニューアルのお知らせが貼られています。

『ラーメン まっこす』の場所(佐倉市王子台)

『ラーメンまっこす』は、
『さつまっ子』があった場所から、
臼井駅方面に坂を下った先にあります。

▼ラーメンまっこす 地図だとこちら▼

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台3丁目15−4

目の前には薬局のウェルシアがあります。

佐倉市 ラーメン まっこす 目の前の道路

『ラーメンまっこす』の前から、右側のユーカリが丘・志津方面を見るとこんな感じ。

少し先にTUTAYAがありますね。

佐倉市 ラーメン まっこす 目の前の道路

左側を見るとこんな感じ。
道路を挟んで薬局のウェルシアがあります。
この道をまっすぐ進んで、
臼井駅南口入口の交差点を右に曲がると
京成臼井駅があります。


人気店が移転リニューアルしたお店

ラーメン まっこす

 

気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

【お店概要】
店名 まっこす
営業時間 ランチ 11:30~14:00
営業時間 ディナー 17:30~22:00
定休日 なし
電話 043-488-0039
住所 千葉県佐倉市王子台3-15-4
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

▼コチラの記事もどうぞ▼

【佐倉市】新型コロナウイルスのワクチン接種について、情報が出ています(千葉県佐倉市)

 

京成臼井駅のところに『唐揚げ専門店 やまだ商店』がオープンするみたい(佐倉市王子台)

 

【67日ぶり】佐倉市の野生のおサル 今年初の目撃情報(千葉県佐倉市/鏑木仲田町、上代)

 

令和3年4月3日(土)~4月25日(日)開催『第33回佐倉チューリップ祭り』の出店者を募集しています(佐倉市臼井田 佐倉ふるさと広場)

 

いしやま整骨院 外観

いしやま整骨院 佐倉市王子台4丁目 たよれる健康管理のトレーナー(京成臼井駅)

 

 

メンズヘアーサロンプリンス 待合室のゲーム

メンズヘアーサロンプリンスにゲーム機がいっぱいある理由(臼井駅/佐倉市王子台)

 

 

佐倉市の図書館に、図書用の除菌機械が導入されるようです(千葉県佐倉市)

 

 

 

シェアする