【とんでもない旨さ】原田八幡のもつ鍋が凄い(佐倉市表町)

最終更新日

とんでもない旨さの

『もつ鍋』

 

佐倉市内で味わえるって知ってました??

 

佐倉市 原田八幡 外観

濃厚こってりで、ぷりっぷりのホルモンを食べられるお店を発見。

早速、ぷりっぷり体験してきました。

 

 

原田八幡1番人気

ぷりっぷり濃厚こってり系もつ鍋

佐倉市 原田八幡 メニュー

ビールをグイグイ飲みながら食べたくなる

原田八幡の一番人気

ぷりっぷり濃厚こってりホルモンのもつ鍋

 

 

今回はランチで頂いてきました。

 

 



 

佐倉市 原田八幡 メニュー

ランチだと、よりリーズナブルに楽しめるんです。

 

佐倉市 原田八幡 もつ鍋 ホルモン

お鍋にてんこ盛りの具材。

 

テーブルで火を入れる、

食べるまでの工程も楽しめるタイプのもつ鍋。

 

早く火を付けたーい!

 

佐倉市 原田八幡 もつ鍋 ホルモン

ホルモン、めっちゃいっぱい入っている!

 

こんなにキレイな色のホルモン初めて♪

食べ応えもありそうだな~。

 

 



佐倉市 原田八幡 もつ鍋 ホルモン

もつ鍋といったらお野菜も欠かせません。

 

もやしにニラ、シイタケと野菜たっぷりなのも嬉しいですね。

底にはキャベツも隠れていますよ。

 

佐倉市 原田八幡 もつ鍋 ホルモン

火を入れること数分。

ホルモンの油と旨味がスープに溶けだしてきました♪

食欲をそそる、脂の甘さを感じる香がたまらないなー。

 

野菜がしんなりしてきて、

スープを吸ってきてる感じもとってもイイ!

ホルモンも、

たーっぷりスープを吸ってハリが半端ない。

膨らんで、ぷっくりツヤツヤになってる♪

 

佐倉市 原田八幡 もつ鍋 ホルモン

火が入るところをしっかり楽しんだ後は、

お皿に盛って、レッツぷりっぷり体験♪

 

 



佐倉市 原田八幡 もつ鍋 ホルモン

贅沢に一口でパクリ。

 

柔らかーい、ぷりっぷりの歯ごたえ。

舌の上でとろーり溶けていく♪

 

ホルモンの甘いこってりとした脂をたっぷり含んだスープの旨味が、

口いっぱいに広がっていきます。

 

佐倉市 原田八幡 もつ鍋 ホルモン

スープは少し白い透明な色。

 

ホルモンの脂がしっかり溶けだして、旨味がいっぱい。

ニンニクも味噌も使っていないのに、このコクが出るなんてスゴイ!

 

このスープ、販売して欲しいっていうお客様が多いっていうのも納得です。

この味が家でも食べられたらって考えたら・・・。

 

ただ、このスープ、

 

ホルモンの旨味とか野菜の旨味が溶け出した後を考えて作っているので、

元のスープがあっても、この味は出ないんだって。

 

この味を堪能するには、原田八幡に行くっきゃないですね♪

 

佐倉市 原田八幡 もつ鍋 ホルモン

しめは、ごはんと麺から選べるみたいで、

今回は麺にしてみました。

 

もつ鍋自体もボリューム満点だったけど、

麺も負けずにボリューム満点。

 

硬めの麺なので、スープをしっかり吸ってくれるんです。

 

 



 

佐倉市 原田八幡 ランチ 小鉢

原田八幡のもつ鍋は、

ランチだと小鉢が付くみたいです。

 

この日の小鉢は煮物。

 

お野菜がゴロゴロしていて

とっても美味しかった♪

 

 

 

 

そして、なんと!

 

 

 

 

食後にはコーヒーとデザートが。

 

ランチメニューには、

全てコーヒーとデザートが付いてくるみたい。

嬉しいな♪

 

味も、ボリュームも、こってり感も

大満足のもつ鍋でした。

 

 

新鮮な魚が楽しめる限定のお刺身膳

もつ鍋の他にも

ランチでオススメだという

限定のお刺身膳。

 

佐倉市 原田八幡 お刺身膳

6種類ものお刺身を楽しめる、

嬉しい御膳。

 

ご飯に、お味噌汁、小鉢、香の物がセットになっています。

 

ご飯とかお味噌汁の器に蓋が付いていると、

妙にワクワクするんです。なんでだろう。

 

 



 

I佐倉市 原田八幡 お刺身膳MG_1301

カツオのたたき、ブリ、まぐろ、サーモン・・・。

 

とろけるような舌触り、甘い脂、

ねっとりとした食感。

旨味しっかりで、後味はさっぱり。

 

刺身の良いところがギュっと詰まってました。

 

佐倉市 原田八幡 お刺身膳

お刺身に大事なワサビが、

ツンとし過ぎない爽やかな感じだったのも良かったなー。

 

お刺身の内容は、日によって替わるみたいです。

行ってみてのお楽しみなのもイイですね。

 

 

原田八幡にはランチメニューがいっぱい

1番人気のもつ鍋や、お刺身膳以外にも、

原田八幡にはメニューがいっぱいです。

 

佐倉市 原田八幡 メニュー

ぷりっぷりのホルモンは、味噌焼きでも楽しめるみたいだし、

 

佐倉市 原田八幡 メニュー

海老天の玉子とじ、

佐倉産の大和芋をたっぷり楽しめるセットなど、

いっぱいあって、何にしようか迷っちゃいますね♪

 

 



日替わりのランチもあるみたいで、

入口の所にメニューが書いてありました。

 

単品のメニューもいっぱいあって、

夜はお酒を飲みながら、色んな料理を楽しめるみたいでした。

 

 

原田八幡の店内

佐倉市 原田八幡 店内

落ち着いた雰囲気の店内。

ボックス席になっていて、ゆったりした気分で食事を楽しめそう。

 

とーーーっても広いお店で、

座席数は全部で180席

もあるんです。

 

宴会が出来る大きい広間もあって、着席時で90人も入るんだって。

 

入口を入ってすぐの所には、

原田八幡の名前が入った提灯が飾られていました。

 

一生懸命営業しています♪

 

 



 

原田八幡の原田耕扶さん

笑顔がステキな原田八幡の原田耕扶さん

 

料理の味はもちろん抜群だし、

魚をさばくのがめっちゃ上手なんです。

 

佐倉市 原田八幡 お刺身膳

知っていましたか魚の皮を引いた時、

この「銀色」を綺麗につけるのって難しいんだって。

 

う~ん、職人技ですね♪

 

 

 

原田八幡へのアクセス

佐倉市 原田八幡 外観

JR佐倉駅北口から徒歩約3分、佐倉市表町にある原田八幡。

同じ表町にはラーメン屋が多くあります。

駅の反対側、南口にはパン屋のエムクッペ、洋菓子のル・コックシエルエソレイユがあります。

 

佐倉市 原田八幡 場所

JR佐倉駅北口のロータリーを、

左側に進んで、最初の角を左に曲がって

 

佐倉市 原田八幡 場所

佐倉市 原田八幡 外観 駐車場

真っすぐ100メートルくらい進むと

原田八幡に着きます。

 

佐倉市 原田八幡 外観 駐車場

佐倉市 原田八幡 駐車場

駐車場はお店の目の前と向かって右側に

17台停めることが出来ますよ。

 

 



佐倉市 原田八幡 駐車場

右側の駐車場の真ん中あたりに、

こんな看板が立っていました。

駐車する時は、この看板より手前に停めて下さいね。

 

 

▼地図だとコチラ▼

千葉県佐倉市表町1-6-3 ラフィネ佐倉1F

JR佐倉駅から徒歩約3分と、駅から近い場所にあります。

 

 

 

驚くほどぷりっぷりな

濃厚こってりホルモンが大人気の

原田八幡

 

気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうかー!

 

 

 

【お店概要】
店名 原田八幡(はらだはちまん)
営業時間 ランチ 11:00~14:30(LO.14:00)
営業時間 ディナー 17:00~23:00(LO.22:00)
定休日 日曜日
電話 050-3463-3569
住所 千葉県佐倉市表町1-6-3 ラフィネ佐倉1F
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

 

▼原田八幡のホームページ▼

 

 

 

 

 

シェアする