ユーカリのイオンにある【笹互】の海鮮丼をお持ち帰りしてみた

イオンタウンユーカリが丘で

お持ち帰りできる

海鮮丼屋さんを見つけました!

 

海鮮丼笹互 外観

今回は

『笹互 ユーカリが丘店』

をご紹介します!

 

3つの値段の笹互の海鮮丼

笹互 海鮮丼メニュー

笹互の海鮮丼は大きく分けて

 

『600円』

『700円』

『800円』

 

の三つの値段があり、

その中から海鮮丼を選べるようになっています。

・600円

えんがわサーモン丼

あられ丼

しらすサーモン丼

まぐろ丼

山かけ丼

焼帆立丼

ファミリー丼

まぐろ・イカ丼

・700円

ねぎとろ・サーモン丼

紅白丼

サーモン・若ぶり丼

サーモン・帆立丼

サーモン丼

海鮮丼

若ぶり・サーモン・ねぎとろ丼

あぶりサーモン丼

・800円

鉄火丼

近海丼

北海丼

づけ丼

ねぎとろ・カニ・イカ丼

若ぶり丼

甲殻丼

親子丼

カニ丼

マグロステーキ丼

 

メニューはその他にも豊富にあり、

1000円』、『1500円』の海鮮丼や

手巻き寿司もあるようです。

 

笹互 大漁宝船

 

さらに安い日替わりで具材が変わる

『賄い丼』があったり、

 

めちゃくちゃ豪華な

『大漁宝船丼』っていうのもあるんだって!

笹互 持ち帰りメニュー

笹互 玉子焼き

 

海鮮丼の他に握り寿司のメニューも

こんなにたくさんありました!

 

お寿司のレパートリーも幅広いですね♪

 

お寿司屋さんのメニューによく

玉子焼きがあったりしますが、

笹互の玉子焼きはとっても大きい!

 

 

こんなにいろんなメニューがあると

迷って決められないですね!!

 

 

 



 

 

笹互の海鮮丼が新鮮な理由

笹互 呼び鈴

 

注文を決めたらカウンターにある

呼び鈴を鳴らして店員さんを呼んでくださいね。

 

笹互 自店仕込み

 

というのも、笹互の海鮮や玉子焼きは

お店の中で仕込みをしているので

店員さんがカウンターにいないこともあるんです。

 

笹互の食材はとても新鮮なんですね!

 

こだわりの食材について、笹互のホームページに詳しく書いてありました。

 

天然まぐろにこだわり、黒瀬ブリを活き締めを使用するなど、美味しい理由がわかります♪

 

 

食べる時間がないときは?

笹互 返却口

イオンの西館1Fには広めの

イートインコーナーがあり、

ゆっくりとご飯を楽しめます。

 

ですが、お買い物をしていると

時間が無くなってしまった

なんてこともありますよね。

 

時間がない方にお勧めなのが、

お持ち帰り!

 

笹互の海鮮丼は

持ち帰りができるんだって!

 

今回は、我々さくらぶチームも海鮮丼を

オフィスにお持ち帰りしました!

 

笹互 持ち帰り海鮮丼

 

今回は

 

600円の『えんがわサーモン丼』、

700円の『海鮮丼』、

800円の『ねぎとろ・カニ・イカ丼』

 

の三種類をお持ち帰りしてきました!

笹互 海鮮丼

笹互 海鮮丼

どれも

キラキラしてて

美味しそう!!

 

玉子焼きが分厚いのもいいですね♪

ご飯が少し固めでお酢は

そんなに強くない印象でした。

 

海鮮丼を食べるとき醬油を

かけて食べる人が多いと思いますが、

直接かけると醬油の味しか

しなくなる時ありませんか?

 

蓋に丸い凹みがあるのですが、

これをうまく使うと…

笹互 醬油

醬油皿に使えるんです!

 

洗い物も増えることなく

醬油のつけすぎも防げて一石二鳥ですね♪

 

 

 



 

 

笹互のお得なランチタイム

笹互 お吸い物

 

10:00~15:00までの時間で

500円以上の注文をすると

 

お吸い物を

サービスしてくれるみたい!

 

笹互 ランチメニュー

 

1200円相当のお寿司が850円になる

ランチ限定のお寿司のメニューがあるんだって。

 

その他にも日替わりで海鮮丼が少し安くなったり

笹互にはお得なサービスがたくさんありますね!

 

 

笹互のFacebookのアカウントがあるみたい!

 

たまにお得な情報を発信したりしてるみたい。

ネットでもチェックしてみてくださいね!

 

 

笹互に対するネットの反応

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyuki????????/???G(@mamanasu)がシェアした投稿

SNSでも笹互の海鮮丼の投稿が多くありました!

 

特にインスタグラムでは

美味しそうな笹互の海鮮丼やお寿司の

写真の投稿が多くありました。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

u1_1010(@u1_1010)がシェアした投稿

 

店舗によっては玉子サンドがあるみたい!

 

私が行ったときはユーカリが丘のイオンの笹互には

玉子サンドのメニューはありませんでしたが、

そのうち食べられるようになるかもしれませんね。

 

 

 



 

 

 

どこでも笹互の海鮮丼!

イオンタウンユーカリが丘西館1Fにある

『笹互 ユーカリが丘店』

 

新鮮な海鮮丼をリーズナブルに食べられて

急いでるときはお持ち帰りもできる素敵なお店でした!

 

電話で予約も出来るみたいなので興味のある方は

問い合わせてみてくださいね。

 

以上、

『笹互 ユーカリが丘店』でした!

 

お店概要
店名笹互 ユーカリが丘店
営業時間 10:00 ~ 21:00
電話 080-9370-6636
住所〒285-0850 千葉県佐倉市西ユーカリが丘6丁目12番地の3
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

シェアする