大正5年創業 老舗パン屋の『やぶれあんぱん』マロンド佐倉店

最終更新日

佐倉市のおいしいものをご紹介するコーナー

さくらぶ グルメ

 

 

今回は、京成佐倉駅すぐ近く

佐倉市栄町 マロンド佐倉店 をご紹介します。

 

マロンド佐倉店
マロンド佐倉店

 

京成本線の佐倉駅南口にあるパン屋さんと言えば、真っ先に マロンド佐倉店 を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

それもそのはず。

 

『マロンド』は千葉県内に10店舗以上のお店があり

 

大正5年創業 の  超超超 老舗パン屋さん。

 

なんと 創業100年以上 なんです!

 

 

京成本線佐倉駅の南口に出て

 

マロンド佐倉店
マロンド佐倉店

 

ロータリーの反対側にマロンド佐倉店が見えます!

 

 

 

▼地図はコチラ▼

マロンド佐倉店の店内

 

かなり大きいパン屋さん。

広ーーーい店内には、美味しそうなパン達が並んでいます♪

 

 

お店の中でパンを焼いているので、とっても良い匂いが店内に立ち込めています♪

パン屋さんの匂いって、とっても嬉しい気分になりますよね。

 

 

マロンド佐倉店には、パンだけでなく焼き菓子や

 

 

ゴハン系のお惣菜パンも揃っていました。

 

広い店内なのでパンの種類がいっぱい!

どれにしようか、迷うのが楽しいです♪

 



 

 

手土産などの『ご進物』の豊富さ マロンド佐倉店

 

ちょっとビックリしたのが、手土産などに用いる『ご進物』の豊富さ!

 

 

カステラやブランデーケーキがたくさん並んでいました。

おともだちのお家にお邪魔する時って、手土産に結構悩むことが多いですよね。

自宅に来てくれたお客さんにお土産を準備しなきゃってこともあります。

 

 

そんな時はせっかくだから、地元のお土産を用意しようという方が多いはず。

マロンド佐倉店は、手土産にピッタリな『ご進物』が豊富に揃っていました!

 

 



 

 

デザート系もいっぱい マロンド佐倉店

 

ショーケースには、プリキュアや仮面ライダーのケーキが!

 

 

2日前までに予約を入れた方が良いみたいです。

 

 

デザート系のパンや

 

 

ケーキも並んでいました。

 

 

アップルパイ、とっても美味しそう(*´°`*)

 

 



 

 

マロンド佐倉店が愛されるポイント

 

パンが焼ける良い匂いの店内では、

「ありがとうございました~」

と、レジのスタッフさんの明るい声と笑顔が☆

 

 

マロンド佐倉店 は、この地でオープンして30年以上。

常連さんたちが足繁く通う、老舗パン屋さん♪

スタッフさんの笑顔が見たくて通っちゃうお客さんが多そうですね。

 

 

そんな老舗のパン屋さんである マロンド佐倉店

 

店長の永田さんにお話を聞いてみました。

 

 

さくらぶ

とっても歴史のあるパン屋さん『マロンド佐倉店』、

人気ベスト3を教えてください!

永田さん

そうですね、どのパンも人気があるのですが、

第3位は『ルマタン』ですね。

 

さくらぶ

なんだか丸くてかわいいですね!『ルマタン』って聞きなれない名前ですが、どんなパンなんですか?

永田さん

表面がカリッとなるように香ばしく焼き上げていて、ほのかに洋酒の香りがして美味しいですよ。

 

 

さくらぶ

食べてみたら、確かに表面がカリッと甘めのコーティングが美味しくて、中はデニッシュのような生地なのにとってもモチモチ♪ふんわりと香るラム酒の匂いがオシャレです。

 

永田さん

第2位は、『おいしいカレーパン』

 

さくらぶ

めちゃめちゃ美味しい!!外側がカリカリなのはもちろん、ふわふわモチモチのパンの生地とカレーの相性が抜群ですね。カレーが辛すぎずちょうどいい感じです♪

永田さん

『おいしいカレーパン』はマロンド全店で人気のパンで、こどもから大人まで幅広い世代のファンがいらっしゃいます。

 

 

映えある 第1位

 

 

永田さん

第1位は『やぶれあんぱん』です!

数あるマロンドの店舗の中でも、

マロンド佐倉店だけでしか扱っていない看板商品です。

マロンド佐倉店 やぶれあんぱん
マロンド佐倉店 やぶれあんぱん
マロンド佐倉店 やぶれあんぱん
マロンド佐倉店 やぶれあんぱん
さくらぶ

えっ、この『やぶれあんぱん』は佐倉店だけでしか買えないんですか?

永田さん

はい、佐倉店のみの取り扱いで、遠方からお求めにいらっしゃるお客様も多いんです。

中身がギッシリ詰まっていて、とても人気なんですよ。

さくらぶ

ホントだ!想像以上に ずっしりと重い 。。。

永田さん

生地 50グラムに対し、中身の餡は200グラム使用しています。このあんぱんを目当てに通って下さるお客様が多いんです♪

マロンド佐倉店 やぶれあんぱん
マロンド佐倉店 やぶれあんぱん
さくらぶ

めっちゃギッシリ!!中の餡が甘すぎないので全然クドくなくて美味しいです!

永田さん

薄い生地にたっぷりの餡が入っているので、焦げ目が薄い部分は中の餡が透けて見える事からこの名前がつきました。

『小倉』と『こし』の2種類があります。

 

あまりの美味しさに、いろいろネットで調べてみたら、あの有名人もマロンド佐倉店の『やぶれあんぱん』をテレビで紹介していました。

 

 

 

さくらぶ

マロンド佐倉店のパン、とっても美味しかったです♪

永田さんは、どうしてパン屋さんになろうと思ったんですか?

永田さん

小さい頃に食べた、パン屋さんのフランスパンがとても美味しかったのがキッカケですね。もともと、何かをつくる事が好きだったのでこの道に進みました。

さくらぶ

パン屋さんの魅力ってどんなところですか?

永田さん

やっぱり、お客様が「あのパン、美味しかったよ」と笑顔でお話してくれる事ですね。この仕事をしていて良かったなと感じます。

 

 

終始笑顔で、パンについていろいろ教えてくれた

マロンド佐倉店 の 永田店長。

 

マロンド佐倉店はオープンして30年以上、地元の方はもちろん、遠方から訪れるファンに愛されるお店。

その理由が、インタビューを通して少しわかった気がしました。

 

 

京成本線佐倉駅の南口から歩いてすぐの場所にある

マロンド佐倉店

 

 

名物の『やぶれあんぱん』はもちろん、店内はたくさんのパンやケーキ、ご進物が並び、地元に愛されるお店でした!

ぜひ老舗の味を求めて、訪れてみてはいかがでしょう。

 

 

入り口には『仲間募集中』のお知らせが!

 

お店概要
店名 マロンド佐倉店
営業時間 7:00 ~ 20:00
定休日 なし
電話 043-485-9180
住所 千葉県佐倉市栄町18-11
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

▼マロンドのホームページ▼

 

 

▼マロンドのTwitter▼

 

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする