京成臼井駅にある【麺屋 青山 臼井店】が高校生に人気な理由

最終更新日

佐倉市の京成臼井駅北口の近くに

高校生に人気なラーメン屋さんがあるみたい!

 

麵屋青山 外観

今回は

『麺屋 青山 臼井店』

をご紹介します!

それでは行ってみましょう~~!

 

麺屋 青山 臼井店の選べるスープ

麵屋青山 食券機

まず店内に入るとすぐ左側に食券機があるので、

こちらで食券を買ってくださいね。

 

『麺屋 青山 臼井店』

佐倉市内にあり、京成勝田台駅の近く

『らーめん どてちんⅢ』と

同じ系列のお店らしく

 

シンプルなラーメンの他にも

「どてちんらーめん」など

『らーめん どてちんⅢ』と

同じメニューがあったりします。

 

今回は『麺屋 青山 臼井店』の

シンプルなラーメンを選びました!

麵屋青山 スープ種類

『麺屋 青山 臼井店』のラーメン、つけ麵は

それぞれスープを選べるんだって!

 

つけ麺は麵の太さを選ぶこともできるみたい。

 

・ラーメン

白濁こってり味※中太麵

1.しょう油

2.魚介

3.にんにく油

鶏ガラあっさり味※細麵

1.しょう油

2.魚介

 

・つけ麺

こってりスープ

1.丸太麵

2.平うち麵

あっさりスープ

1.細麵

 

シンプルなラーメンでも

5種類ほどスープが選べるみたい!

 

いろんな味を楽しめるなら

何回来ても飽きないですね♪

 

麵屋青山 ゆで時間

麵の種類によって茹で時間が変わるみたいです!

なので、ラーメンが出来上がる時間に差ができます。

 

実際私の隣にいた人よりも

後に来た人のラーメンが

先にきていたのを目にしました。

 

それぞれの麵の茹で時間は

こちらを参考にしてみてください。

麵の茹で時間目安

ラーメン

・白濁こってり味 中太麵→2分30秒

・鶏ガラあっさり味 細麵→1分30秒

つけ麺

・こってりスープ 丸太麵→8分

・こってりスープ 平うち麵→4分

・あっさりスープ 細麵→1分30秒

どてちんらーめん

・極太麵→6分

どてつけ麵

・極太麵→9分

 

いろいろ迷いましたが今回は、

ラーメンの『白濁こってり味のしょう油』

選びました!

 

麵屋青山 白濁こってりしょう油

 

美味しそ~~!!

 

スープが濃厚でガツンとした味が

口に広がった後に染み渡るように

優しい余韻が残ります。

 

麵屋青山 麵

『白濁こってり味のしょう油』スープに

中太麵がしっかり絡みあって美味しいです。

 

チャーシューはトロットロで

口に入れた瞬間溶けてしまいます♪

 

ラーメンが美味しい理由が

麵屋青山のホームページに載っていたので、

こちらも見てみてくださいね。

 

 

 

 

 



 

 

 

高校生を応援してる店!?

麵屋青山 テーブル席

『麺屋 青山 臼井店』の店内には

カウンター席、テーブル席、お座敷席

があります。

 

お座敷席は小さいお子様連れの人が優先で、

カウンター席は混雑時1、2名のお客さん優先なんだって。

 

いろんなお客さんが気持ちよく美味しいラーメンを

食べられるように気遣っているんですね。

麵屋青山 高校生

テーブル席の上にはメッセージが

書かれたうちわがたくさん飾られていました。

 

佐倉市にある高校の学生へのメッセージや

佐倉市以外の高校の運動部への

応援メッセージもたくさんありますね。

 

 

『麺屋 青山 臼井店』のTwitterアカウントには

高校生がたくさん写っている写真も投稿されていました。

 

お店の方が高校生を応援することが好きみたいですね。

私が来た時も高校生が来ているのを見かけました。

 

 

若い人を応援してくれる

ラーメン屋さんって

 

なんだか暖かいですね♪

 

 

 

麺屋 青山 臼井店への行き方

麵屋青山 店前

 

『麺屋 青山 臼井店』のお店の前には駐車場があり、

2台ほど止められるみたいです。

 

お店の前の道路は臼井駅の

ロータリーから一方通行となっているので、

お車で来られる際は気を付けてくださいね。

 

電車で来られるかたは、

改札を越えたら北口に降りてください。

 

 

 



 

 

 

素敵な麺屋 青山 臼井店

 

ラーメンのスープの種類を自由に選べて

高校生を応援することが大好きな『麺屋 青山 臼井店』

 

京成臼井駅のすぐそばにあって

佐倉市内のかたもそれ以外のかたも

行きやすいと思うので、

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

 

お店概要
店名 麺屋 青山 臼井店
営業時間 11:00 ~ 15:00、17:00 ~ 24:00
定休日 なし
電話 043-461-5898
住所〒285-0864 千葉県佐倉市稲荷台1丁目10−2 第2倉田ビル102
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

シェアする