11月17日(日)佐倉市に江戸時代の街が出現!第21回「佐倉”江戸”時代まつり」

最終更新日

2019年11月17日(日)

佐倉市に江戸時代の街並みが出現するみたい!

 

出典:佐倉市ホームページ

 

江戸時代の風情が残る新町通りを中心に、城下町佐倉の賑やかな江戸時代のまちの様子を再現するイベント。

佐倉”江戸”時代まつり

 



 

☆日程☆ 11月17日(日)

☆時間☆ 午前10時~午後3時

☆会場☆ 佐倉新町通り(京成佐倉駅、南口駅前にも会場があります。)

☆特典☆ 着物特典(イベント当日、武家屋敷、旧堀田邸、及び佐倉順天堂記念館の3館に着物で来場されたかたは、入館料が無料になります。)

※当日は交通規制があるのでご注意下さい。

 

 

▼イベント開催場所はコチラ▼

出典:佐倉市ホームページ

京成佐倉駅南口、駅前にある駐輪場の所に舞台が作られ、

江戸時代風屋台村が出るみたい!

 

出典:佐倉市ホームページ

江戸時代風屋台村では、江戸時代の雰囲気で、

番頭や水茶屋の看板娘がお出迎えしてくれるみたい!

 

 

駅前の御旅所会場の以外にも、

全部で5カ所の会場があって、

落語があったり、大道芸があったり、捕物寸劇があったり。

朝からたっぷり楽しめそう♪

 



 

出典:佐倉市ホームページ

撮りもの寸劇では、小学生を対象に捕り方体験が出来るんです!

人相書きと十手を手に「御用だ!」と、大盗賊を捕まえるんだって!

2回あって、各回抽選で20名様が参加出来るみたい♪

 

 

出典:佐倉市ホームページ

普段なかなか見る元が出来ない甲冑を着ることが出来たり、

 

出典:佐倉市ホームページ

時代衣装行列を観ることができたり、

 

 




出典:佐倉市ホームページ

佐倉囃子の演奏を聴くことが出来たりもするみたい!

 

他にも、たくさんの体験できるイベントや、観るものがあるので、

11月17日(日)は、みんなで江戸時代にタイムスリップした佐倉市に行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

【問い合わせ】佐倉市観光協会内「佐倉・時代まつり実行委員会」

住所 〒285-0014 千葉県佐倉市栄町8-7

電話 043-486-6000

FAX 043-486-6063

※詳しくは佐倉市のホームページをご覧ください。

 

▼イベントに関しての佐倉市のホームページはコチラ▼

 

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする