弱虫ペダルの声優さんが「佐倉市観光アンバサダー」に就任したみたい

最終更新日

アイキャッチ画像出典:佐倉市HP

 

 

アニメ「弱虫ペダル」や「FAIRY TAIL」、「機動戦士ガンダム THE ORIGEN」 など人気作品の声優で有名な

 

柿原徹也 さん

が、佐倉市観光アンバサダーに就任したみたい!

 

出典:佐倉市HP

 

 

柿原徹也さんと佐倉市の関係性

 

人気声優として知られる柿原徹也さんですが

オフィシャルサイトのプロフィールを見ると

 

12月24日生まれ。ドイツ・デュッセルドルフ出身。AB型。

幼少期から18歳まで、ドイツに在住。
日本語、ドイツ語、英語が話せるマルチリンガルである。
主に、青少年の熱血ヒーロー役を中心に演じ、高い評価を受けている。
アニメ、ゲーム、ドラマCD、吹替え、ラジオなど様々なメディアで活躍中。
2007年の「第一回声優アワード」で、新人男優賞を受賞。

出典:Kiramune Official Site

 

 

ドイツ出身!

 

あれ?佐倉市出身という訳でもなさそう。

何でまた佐倉市の観光アンバサダーになってくれたんだろう??

 

そのあたりは、後日開催される 記者会見 で明らかになるみたい。

さくらぶ編集部も記者会見に潜入してこようと思います♪

 

 

 

 



 

 

 

柿原徹也さんのトークショーが開催される?!

 

来年2020年の1月25日(土)に

佐倉市の国立歴史民俗博物館で

柿原徹也さんのトークショーが開催されるんだって!

 

佐倉市観光アンバサダーに就任した柿原徹也さんが

佐倉の魅力やサイクリングの思い出などを語ってくれるイベントみたい。

柿原さんの他、スペシャルゲストも参加予定なんだとか。

 

 

人気漫画の弱虫ペダル

 

 

 

 

トークショーの日には、臨時列車が佐倉に?!

 

柿原徹也さんのトークショーの日には

JR線で「臨時列車B.B.BASE佐倉」が運行されるみたい。

 

 


 

臨時列車B.B.BASE とは

自転車を載せる事ができる特別な電車みたい。

 

サイクリスト達が佐倉に集まるイベントになるのかなぁ。

 

この「臨時列車B.B.BASE佐倉」を記念して

JRびゅう旅行商品が11月11日(月)に発売を予定しているらしいです。

 

 

佐倉市のホームページによると

後日、メッセージ動画が発表される予定なんだって。

どんなイベントになるのか、楽しみですね♪

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする