【猿が出没】佐倉市内に野生の猿が出没したみたい(山王/大田/上志津原)

最終更新日

※アイキャッチの画像はイメージです

 

本日、

5月8日(金)

午前10:40頃

佐倉市に野生の猿が出没しました。

 

佐倉市 野生の猿 出没記事使用

※写真はイメージです

 

市民の方からの通報があったようです。

 

見かけた場所は

佐倉市山王付近

 

根郷地区・和田地区では

防災無線での放送があったみたいなので、

聞いた方もいらっしゃるのでは。

 



 

佐倉市では5月7日から目撃されています

 

佐倉市 野生の猿 出没記事使用

出典:佐倉市ホームページ

 

佐倉市内では、昨日5月7日から、

野生の猿の目撃情報が数回あるようです。

 

5月7日 8:04 上志津原でサル1頭を目撃

5月8日 10:20 大田の東泉寺前の路上でサル1頭を目撃

5月8日 10:45 山王2丁目にある佐倉南図書館前の路上を、体長1mほどのサル1頭が大篠塚方面へ移動していた

 

 

これまでにサルが人に危害を加えたという報告は無いとのこと。

 

 

佐倉市近隣では昨年、野生の猿が目撃されていました

昨年2019年6月~7月には、

佐倉市近隣の、

千葉市・八街市で

野生の猿が目撃された情報がありました。

 

佐倉市 野生の猿 出没記事使用

出典:佐倉市ホームページ

 

2日で3回も目撃されているんですね。

 

 



 

猿を見かけた時の注意

佐倉市 野生の猿 出没記事使用

※画像はイメージです

 

もし、猿を見かけた場合、注意してほしいことが佐倉市のホームページにありました。

 

佐倉市 野生の猿 出没記事使用

出典:佐倉市ホームページ

 

 

◆サルを見かけたときの注意点◆

・近づかない。

・エサをやらない。食べ物を見せない。

・刺激しない。

・目を直視しない。

・家の中に入られないよう注意する。

・万が一追いかけられた場合には、手提げ袋などの手荷物はその場に置き、その場から立ち去る。

 

 

 

 

▼最新(5/8 10:45)の野生の猿目撃情報場所(山王2丁目にある佐倉南図書館前の路上)▼

 

 

もしサルを目撃した際には、

近寄ったりせずに、

すぐに110番通報をお願い致します。

 

 

 

 

シェアする