【佐倉にフランスの公園がっ?!】井野向原公園 佐倉市 西ユーカリが丘1丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、西ユーカリが丘1丁目にあります

井野向原公園をご紹介します!

 

 

佐倉市内の数々の公園を訪れてきましたが、

この井野向原公園、小さいながらも

かなりレベルが高めです。

 

オシャレ具合は

佐倉市内で1.2を争う

ナイスな公園です。

 

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅から徒歩約8分。

【ミステリーサークル?!】ユーカリが丘 上谷津公園

【ブタの鼻をのぼると?】ユーカリが丘北公園

を通り過ぎて

 

西ユーカリが丘1丁目の閑静な住宅街を進んでいくと

井野向原公園が見えてきます。

 

公園の外周は、

ぐるっと1周150メートル程。

お日さまの光が良く当たる、キレイな公園です。

井野向原公園の入り口にあるプレート。

なかなか新しくて良い雰囲気を出しています。いいね!

スロープタイプなので

ベビーカーにもやさしい入り口。いいね!

オシャレな石だたみの歩道を進んでいくと

新しくてキレイな公園に到着。

もう、雰囲気がオシャレすぎ!

まるでフランスの公園みたい!!

こちらはフランスのベソル駅。

なんだか雰囲気が似ていませんか?!

園内には大きな木もありました。

目を引かれる鮮やかなイエロー。

ただのすべり台ではございません!

【OPEN SLIDER】

って書いてありました。

【GIRAFFE】です。

初めて見ました。【GIRAFFE】って書いてあります。

なんという事でしょう!

しかも、キリンの角 にぎれるし。

井野向原公園、いいね!!

【HIPPOPOTAMUS】

ヒィパァパァタァマァスです。

カバじゃダメなんです。

メッチャかわいい♪

ヒィパァパァタァマァス

あそぶこども見守れる位置には【bench】が。

フランス語で書くと 【banc】

Google翻訳だと ンボンッ って発音でした。

 

【OPEN SLIDER】や

【GIRAFFE】

【HIPPOPOTAMUS】

で遊んだ後は、Let’s wash your hands.

フランス語で書くと Lave tes mains.

屋根付きのベンチもありました。

日光浴をしながら読書なんて素敵ですね♪

あっ、タンポポ発見!!

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅からほど近く、

佐倉市西ユーカリが丘1丁目

閑静な住宅街の中にある

オシャレで静かな井野向原公園

園内は大きな木をはじめオシャレな雰囲気。

遊具が豊富でこどもにも嬉しい、

色彩豊かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の

「佐倉市の公園いいね!」

のコーナーは

佐倉市西ユーカリが丘1丁目

井野向原公園

でした!

 

 

 

 

 

シェアする