【ブタの鼻をのぼると?】ユーカリが丘北公園 佐倉市 宮ノ台4丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、佐倉市宮ノ台4丁目にあります

ユーカリが丘北公園をご紹介します!

とにかく ひろーーーいユーカリが丘北公園

佐倉市立井野中学校からすぐ近くにあり、

公園の外周は、ぐるっと1周 700メートルぐらいの大型公園です。

地図で見るとL字の形をしています。

 

千葉県佐倉市宮ノ台4丁目

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅から徒歩約4分。

中学校駅から南へ少し進み、上谷津公園を左手に見ながら進んでいきまして、

上谷津公園の端を西に進んでしばらく行くとユーカリが丘北公園に到着です。

距離的には350メートル程でした。

ユーカリが丘北公園の入り口には、大きな木製のプレートがあります。いいね!

石畳のエントランスの両サイドには木がたくさん。

植え込みもキレイに整えられていてGoodです!

階段をのぼったその先には

ひろーーーい芝生の公園が!

まわりを緑の木が取り囲んでいてキレイ♪

お日さまの光が良く当たるベンチ。

休日はお弁当を持って読書なんて素敵ですね。

園内には休憩できるベンチがたくさん。

ひろーーーい公園なので、歩き疲れても安心です。いいね!

とってもひろーーーいユーカリが丘北公園ですが、

犬の放し飼いは禁止となっています。

お散歩の時にはリードをつけましょう。

BBQもNGです!

キレイに整えられた植え込みから、緑の葉っぱが顔を出していました。いいね!

公園内にはたくさんの植物が顔を覗かせ、

四季折々おとずれる人を楽しませてくれています。

お待たせしました!遊具のご紹介です。

ユーカリが丘北公園にはアスレチックが豊富に揃っていました。

木製のアスレチックが何台も!1日遊べます。いいね!

クライミングが楽しめるアスレチックもありました。

手をかける部分を、よーーく見るとブタさんみたい。笑

反対側は縄ばしごで登る事ができます。

アスレチックの注意書きも記載されています。

アスレチックの周りは芝生なのが嬉しいです。いいね!

定番のすべり台やブランコもありました。やっぱりコレが無いとね!

この二つの安定感ときたらバツグンです。公園遊びの王道。

こどもが遊ぶのに疲れたら

らくださんと

おめめパッチリのカンガルーさんの椅子があります。

カンガルーさんのお腹の袋にはちっちゃいカンガルーさんが!いいね!

砂場も大き目でした。

かなり深くまでトンネル掘る事ができそうです。

砂場のまわりにはポップなカラーの切り株イス。

トンネル掘りを見守りましょう。

砂場遊びが終わったら、手を洗える水道もあります。2ヶ所発見。

健康志向の大人には、ハングストレッチができるマシンや

腰振りスツールができるマシンも。

鮮やかなブルーが印象的、かなり新しめでした。

大きな公園なのでトイレもありました。

遊歩道には綺麗に刈られた植え込みが。

赤い石畳のアクセントもステキ。いいね!

園内には大人数で座れるテーブルとイスのセットが4つ。

お友達同士お弁当を持ち寄って、みんなでランチなんて素敵ですね。

いちばん端のやつは、植え込みに囲まれて半個室って感じでした。いいね!

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅からほど近く、

住宅街の中にある佐倉市宮ノ台4丁目 ユーカリが丘北公園

 

とても広い園内には遊具が豊富で、大人の健康のための器具もあり、

こどもだけでなく大人も楽しめる自然溢れる公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市宮ノ台4丁目 ユーカリが丘北公園でした!

 

 
 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする