【このコンクリート、何?!】青菅大塚公園 佐倉市 宮ノ台1丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、佐倉市宮ノ台1丁目

青菅大塚公園(あおすげおおつかこうえん)をご紹介します!

佐倉市立青菅小学校のお隣にある、公園の外周はぐるっと1周 400メートル程の公園です。

芝生ゾーンと森ゾーンに分かれていました。

 

千葉県佐倉市宮ノ台1丁目

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅から徒歩約10分。

中学校駅から北へ800メートル程進むと青菅大塚公園に到着です。

道のりの途中には前野公園があります。

青菅大塚公園の入り口には木のプレートがあります。切り株風でオシャレ♪

入り口にはきれいに整えられた植え込みが。緑豊かな公園です。いいね!

入口のすぐ近くに、謎のコンクリートの塊×3。ベンチなのかな?

園内にはとっても大きいイチョウの木が。

緑から黄色に移り変わっていく葉っぱがキレイ。いいね!

秋には大きなドングリがいっぱい拾える事でも知られています。

森ゾーンには遊歩道があり、ウォーキングを楽しむ人の姿も。

小学校の隣なので住宅も少なく、とても静かな公園です。

お散歩に疲れたらベンチでひとやすみ。

遊歩道の中にはベンチが並んでおり、森の中で読書を楽しむ事も。

森林浴で心も体もリフレッシュできちゃいます♪

森ゾーンの中には、木の赤ちゃんが!

小さい葉っぱをつけていました♪

砂場遊びもできちゃいます。お城を作ったり、泥ダンゴを作ったり♪

タイヤに囲まれてなんだかオシャレ。

入り口付近に水道がありました。遊び終わったら手を洗いましょう♪いいね!

シーソー発見!珍しい!

最近はなかなかシーソーがある公園ってないですよね。いいね!

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅からほど近く、

帰りにマックスバリュ ユーカリが丘店でお買い物もできる

宮ノ台 青菅大塚公園。自然溢れる静かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市宮ノ台1丁目 青菅大塚公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする