【ドングリを探しに】前野公園 佐倉市 宮ノ台1丁目(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回はユーカリが丘周辺、

佐倉市宮ノ台1丁目前野公園をご紹介します!

宮ノ台の住宅街にたたずむ、

公園の外周はぐるっと1周 200メートル程の小さめの公園です。


千葉県佐倉市宮ノ台1丁目

 

山万ユーカリが丘線の中学校駅から徒歩約5分。

中学校駅から北へ400メートル程進むと前野公園に到着です。


前野公園の入り口には木のプレートがあります。いいね!

道路より少し高い場所にあるため、日当たり良好!いいね!

園内には大きなイチョウの木が!

秋には鮮やかな黄色に染まり、とってもキレイ。

滑り台のカラーがキレイ!

ポップなグリーンがいいね!

定番の鉄棒とブランコも、新しめのカラーリングになっていました!

ベンチの上には植物が生い茂っていました。

鮮やかなブルーが印象的です。いいね!

あっ、ドングリ発見!!

小さいときは夢中で拾ったなぁ。

散策に疲れたら、ベンチでひとやすみ♪

木の下のベンチでゆっくり読書なんて事もできちゃいます♪いいね!

遊具の周りにサザンカが咲いていました。思わずパシャリ。

綺麗なピンク色の中に映えるイエローがステキ!いいね!

砂場遊びもできちゃいます。お城を作ったり、泥ダンゴを作ったり♪

水道もあるので、遊び終わったら手を洗いましょう♪いいね!

山万ユーカリが丘線の中学校駅からほど近く、

帰りにマックスバリュ ユーカリが丘店でお買い物もできる前野公園

自然溢れる静かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市宮ノ台1丁目 前野公園でした!

 

 
 

 

シェアする