【オシャレ石畳散歩♪】遠間作公園 佐倉市 南ユーカリが丘(ユーカリが丘駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は佐倉市南ユーカリが丘

遠間作公園(とうまさくこうえん)をご紹介します。

京成本線のユーカリが丘駅南口から約徒歩3分。

アスレチックが目を引く、公園の外周は

250メートル程の緑がいっぱいの公園です。

千葉県佐倉市南ユーカリが丘

 

イオンタウンユーカリが丘から水道道路へ向かう道の、

オリベートや江戸っ子寿司が入るガーデンラベニューのすぐ裏手にあります。

ユーカリが丘の閑静な住宅街の中にある、静かで緑あふれる公園です。

入り口には立派な石碑が。いいね!

園内をぐるっと一周できる石畳は、お散歩コースにGood!

キレイな石畳は見ているだけでも癒されます♪

本格的なアスレチックを発見!

これは、こどもが喜ぶ事間違いなし!

新しくて綺麗なアスレチックなので、

滑り台をすべる姿やつり橋をわたる姿を撮影するのも良いかも。

定番のブランコも広めのスペースで確保。いいね!

砂場もあります。大きな木もあって自然がいっぱい。

公園の半分以上は芝生なので、ちいさなこどもでも嬉しいですね。

屋根付きのベンチ!

天気が良い日はお弁当持ってお出かけも楽しそう。

今度行く時はおにぎり持って行こう♪

広めの公園ですが、あぶないボール遊びはNG!

犬の散歩はリードをつけましょう。

秋にはサザンカが咲きます。

かわいいピンクのお花がキレイ。思わずパシャリ。

 

南ユーカリが丘の閑静な住宅街の中にある、緑豊かな公園でした。

大通りから少し入るだけで、こんな素敵な公園があるんですね。

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市南ユーカリが丘 遠間作公園でした!

 

 

シェアする