【海外の公園?!】大林やまぶき公園 佐倉市 西志津4丁目(志津駅周辺)

最終更新日

佐倉市にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「佐倉市の公園いいね!」

 

今回は志津駅周辺、佐倉市西志津4丁目にあります

大林やまぶき公園をご紹介します!

志津図書館から徒歩約3分。

西志津中学校のすぐ近くにあり

サイゼリヤ佐倉西志津店や

南志津公園からもほど近い位置にあります。

公園の外周は250メートル程、

西志津の閑静な住宅街にある

緑がいっぱいで静かな公園です。

細長い形が特徴的ですね♪

大林やまぶき公園の入り口には

立派なネームプレートが。いいね!

石畳の歩道をすすみ

階段をのぼると公園に到着です。

おしゃれなアーチ型のゲートもありました!

いいね!

大林やまぶき公園に入って、

まず目に飛び込んでくるのは

こどもが大好き!アスレチック!

よいしょ、よいしょ

木でできた階段をのぼって行って

頂上を目指します♪

いちばん上までのぼったら

すべり台でシューーっと!

少し幅広タイプのすべり台です。

夏場はアチチってなるやつですね♪

鎖のハシゴでのぼる事ができたり

うんてい ですべり台まで目指すことも♪

足場がついているあたりが、いいね!

フレームタイプのすべり台もあります!

いいね!

大林やまぶき公園のまわりは

オシャレな石畳の遊歩道になっていました。

まるで海外の公園♪

石畳の遊歩道のそばにありました。

まんまる砂場♪

おもちゃのスコップがあったら楽しいですね。

砂場やアスレチックで遊んだ後は

手を洗いましょう。

砂場で遊ぶこどもを見守れる位置には

ベンチが2つ。いいね!

お日さまの光がたくさん当たる場所には

緑いっぱいの屋根つきベンチ。

木がしっかりと屋根にのっていました。

下から見上げるとこんな感じ。

緑に囲まれると、

なんだかほっこり癒されます。

大林やまぶき公園のまわりは

おおきなイチョウの木がたくさん!

きれいに整えられた植え込みとの

コントラストがお見事です♪

ピンク色がカワイイお花♪

思わずパシャリ。いいね!

 

志津図書館からほど近く、

佐倉市西志津4丁目の住宅街の中にある

緑豊かで静かな大林やまぶき公園

地面は芝生となっており、

ちいさなこどもにも、やさしいですね。

 

園内は大きなイチョウの木をはじめ緑で溢れ

アスレチックもあり

こどもだけでなく大人も楽しめる

自然豊かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の「佐倉市の公園いいね!」のコーナーは

佐倉市西志津4丁目 大林やまぶき公園でした!

 

 

 

 

 

シェアする