【無料】2/23 志津図書館で映画上映会『旅するシネマ』

最終更新日

2019年2月23日(土)

 

佐倉市の志津図書館で

 

無料  映画上映会

 

『旅するシネマ』が開催されます♪

 

 

【志津図書館 】映画上映会第9回『旅するシネマ』
【志津図書館 】映画上映会第9回『旅するシネマ』

 

▼詳細はコチラ▼

 

 

★日時:平成31年2月23日(土曜日)
18:00~20:40(開場17:30~)

★会場:西志津ふれあいセンターホール
(志津図書館2階)

★定員:先着100名(申込み不要)

★入場料:無料

 

 

上映作品は『惑星ソラリス』っていう

ロシアの伝説的映画監督、アンドレイ・タルコフスキーのSF映画の金字塔とも言われる作品なんだって。

 

巨匠スタンリー・キューブリック監督のSF映画の傑作『2001年宇宙の旅』と並び称されて語られることが多い本作。
原作はポーランドの作家スタニスワフ・レムの代表的小説『ソラリスの陽のもとに』。人間の潜在意識を探り出し実体化させる”海”が存在する惑星ソラリスを舞台に極限状態に置かれた人間の姿を描きます。哲学的なテーマを含み、スローテンポで物語が展開するので難解映画の一つに数えられますが、美しい映像、描写は視る者の心を捉え魅了する傑作中の傑作と言われています。ぜひ映画の難解なテーマに挑んでみてください♪

 

 

▼会場の場所はコチラ▼

 

無料&申込不要先着順みたいなので、お出かけしてみてはいかがでしょーーー。

 

 

 

 

あなたの身近な佐倉には、どんなスポットがあるかな?

アイコンをクリックすると、さくらぶの記事に飛べるよ☆

▼さくらぶ マップ はコチラ▼


▼LINE で たまーに 情報をお届けしています。▼

たまーに しか配信しないので、お気軽にご登録ください。

友だち追加

▼取材先を絶賛募集しています▼


シェアする